我流ではなく憧れのキレイなフォームを身に付けるには | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

テニスをしていたら、
やはりキレイなフォームでプレーしたいですよね。


私は打ち方やフォームではなく、
体の使い方を追求することが大切であることを
ずっと言い続けてきました。


でも、結果的にキレイなフォームを身に付けることは
私も求めていますし、コーチである以上、そこは重視しています。



だけど、目指しているところは同じなのに、
向かい方を間違えると、キレイなフォームではなく、
我流と呼ばれてしまうのですから大変です。



そこで今回は、
どのような考え方で練習をすれば我流ではなく、
キレイなフォームを身に付けることができるのか
について動画でお話しています。



ここがブレると気が付けば我流になってしまうので、
必ず押さえておいてください。


また、覚えておいてもらいたいのは、
我流は怪我をしやすくなるのですが、
キレイなフォームは怪我をしにくいことです。


ただ、キレイなフォームの解釈は間違えやすいので、
今回の動画を公開しましたよ。



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「我流ではなく憧れのキレイなフォームを身に付けるには」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^