起こせ下克上!強敵を倒すための戦術 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

もし明らかに自分より上手な人と対戦することになったら、
あなたはどうしますか?


自分よりボールが速くて安定していて、
コースもしっかり突いてくるような相手であることが
分かったら、正直勝てる要素が見当たらないですよね。


でも、それだとテニスは面白くありません。


技術的には相手の方が上だとしても、
頭を使うことによって、勝利することができます。


なぜなら、
私自身がそういう考え方で、実際に自分より
上手な人に何度も勝てた経験があるからです。



例えば、自分より上手な人と
100%を出し合ったら負けますよね。


だから、どうすれば相手の力を
60~70%まで落とせるのかを考えるのです。



分かりやすい事例だと、高い打点で強力なストロークを
打ち込んでくる人と今私が対戦することになったら、
とにかくスライスショットを多用します。


高い打点が得意ならば、スライスでできるだけ
相手に低い打点で打たせるのです。


また、フォアハンドが得意そうなら
バックハンドにボールを集めますし、
前におびき寄せてボレーで戦ってもらいます。


こんな感じで相手の得意から遠ざけていくと、
格上でも結構良い戦いができるので、
ぜひこのような発想は頭に入れておいてください。



あと、最初から前衛にポジションが取れる
ダブルスは番狂わせが起こしやすいので、
ペアと戦い方を考えることも大切です。


そこで、
今回は基本的な戦術について動画でお話しています。


以前お話した「5つの戦術」を噛み砕いた内容ですので、
うまくあなたのテニスに活かしてくださいね^^


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「起こせ下克上!強敵を倒すための戦術」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^