新しい自分は新しい挑戦の先にしか待っていない | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

ドンドン参加される方が増えているのですが、
それと同時に『超テニス塾~塾生専用オンラインサロン~』

対するアイデアも人の数だけ増えている感じです。


当然、すべてを反映するのは難しいのですが、
塾生さんと一緒にサロンを作っていくという
コンセプトなので、実現可能なアイデアは
ドンドン取り入れています。


そんな中、いただいた意見から新しく生まれた
代表例が『LINEを使っての動画診断』です。


ちなみに、、
動画診断とはあなたが打っている姿を私に送っていただき、
問題点や改善点をアドバイスするネット上のプライベートレッスンです。



当初用意していた動画診断は、
YouTubeにアップされた動画に対して、
私が声を吹き込んで返信する形を取っていました。


ただ、YouTubeにアップすることが難しかったり、
手間だという方もいらっしゃったのです。


そこで、
『LINEを使っての動画診断』というシステムを
導入することによって、YouTubeにアップする難しさや
手間が掛かるという問題は解決します。


サッと撮影して、さっと送信できるのが特徴です。


こんな感じでとにかくこのシステムがあれば、
取った動画をLINEで私に送るだけなので簡単ですよね。



あとは私がそのときに最も伝わりやすい手段で
返信させていただきます。


それは文字なのか、音声なのか、動画なのかは
アドバイスにもよりますが、あなたのプレーを見て、
一番分かりやすい手段を選びますね。


やはり、自分が悩んだり困ったときに、いつでも具体的な
アドバイスがもらえるプライベートコーチがいるというのは大きいです。



結局、多くの方は悩んだときに間違った努力をして、
伸び悩みや、余計おかしくなるような練習をしてしまいます。


その結果、段々テニスが嫌になってしまう人を
増やさないようにするためにも、色んな意見を出し合って、
楽しみながら上達できるコミュニティを作っていくことが
オンラインサロンの狙いです。



こんな感じであなたもさんも一緒に
『超テニス塾~塾生専用オンラインサロン~』
作り上げていきましょう。


そんな方々の意気込みや、実際にオンラインサロンの
コンテンツを使ってみての感想をいただいているので、
よかったら参考にしてください。


--------------ここから---------------

■名前: T
■メルマガやブログ、HPへの引用方法(フリー01): イニシャル
■今月利用した中で一番印象深いコンテンツの感想(フリー07): 


【Tさんのご感想】


今、入会したばかりなのですが、
なんか…知らないサロンに入って少し緊張しています。


朝カフェラジオが5月からあったことに驚いています!


これから順番に聴いていきますね!


なんか…ドキドキワクワクしてきました!
宜しくお願いします(^^♪


--------------ここまで---------------


--------------ここから---------------

■名前: A
■メルマガやブログ、HPへの引用方法(フリー01): イニシャル
■今月利用した中で一番印象深いコンテンツの感想(フリー07): 


【Aさんのご感想】


スリーコーチこんばんは。
遅くに申し訳ありません。


Aです。
バックハンドの動画診断ありがとうございました。


改善すべきポイントを明らかにしてくれる解説は感動しました。


早速練習で試してみたいと思いました。


レッスンを受けたり、調べて両手バックハンドを改善していましたが、
コックを指摘されたことはありませんでした。


これから更に成長できそうです。


フォアハンドの動画を使った説明や、
背屈の説明までしていただき、
スリーコーチの解説に驚きました。


サーブも改善したく、
後日お世話になろうと思います。


診断ありがとうございました。


--------------ここまで---------------


--------------ここから---------------

■名前: Y
■メルマガやブログ、HPへの引用方法(フリー01): イニシャル
■今月利用した中で一番印象深いコンテンツの感想(フリー07): 


【Yさんのご感想】


オンラインサロンで一番なのはテニス会議です。


いつも移動の車で聞いてます。


ゲームベースの考えで練習や試合ができるように
繰り返し聞いてます。


これからもディープな内容をお願いします。
ついて行けるように頑張ります。


--------------ここまで---------------


--------------ここから---------------

■名前: TH
■メルマガやブログ、HPへの引用方法(フリー01): ニックネーム
■今月利用した中で一番印象深いコンテンツの感想(フリー07): 


【THさんのご感想】


スリーコーチ、こんにちは。たいへんご無沙汰しておりますが、
毎日のメルマガでスリーコーチのますますのご活躍は拝見しております。


今回、「超テニス塾」塾生専用オンラインサロンに
入塾させていただくことになりました。


どうぞよろしくお願いいたします。


スリーコーチからメールをいただいたことがあります。


その時はコロナ禍で外出自粛が強く呼びかけられていましたので、
メールをいただいたことが本当にうれしくありがたかったです。


テニスを通じてつながりがあることに安心感を感じ、
テニスをやっていてよかったと思いました。


その時メールの中で、
「いつかテニスについて語り合いましょう」
とのメッセージをいただきました。


その機会が今回のオンラインサロンで
実現すると感じています。


私は、今はまだコロナ前と同じようには
テニスに取り組めない日が続くかもしれません。


そのような中で入塾してもご迷惑ではと迷いもありましたが、
やってみたいという自分の心の声に従い、入塾させていただきました。


自分の感覚に従うことはやはり大事ですよね。


因みに私は、第12回オンラインテニス会議の音声によりますと、
タイプ3でした(^^;)。


利き脳、大変興味深く拝聴しました。


こんな貴重なコンテンツがずっと続くオンラインサロン、
本当に楽しみです。


このような素晴らしい空間を作っていただき、
ありがとうございます。


ですがご家族との大事な時間もお忘れなく。


それでは今後よろしくお願いいたします。


--------------ここまで---------------


--------------ここから---------------

■名前: F
■メルマガやブログ、HPへの引用方法(フリー01): イニシャル
■今月利用した中で一番印象深いコンテンツの感想(フリー07): 


【Fさんのご感想】


朝カフェラジオを聴く習慣は出来ました。


そして、特別コーチのワンポイントレッスン動画を楽しく拝見したり、
スペシャル特典が直ぐに見れるので、家事をしながら、
車で移動しながらの時間にも1から順に聞き直しを始めました。


その為に、新しくBluetooth機能のイヤホンを
購入して張り切っています。


私は身体の動きを真似したり、
言葉で説明されたことを動きとして表現することが、
人より苦手だと思っています。


苦手意識があるので、どうしても恥ずかしさの方が先に立ってしまい、
出来なくても質問もしないままに終わることがよくあります。


ネット上だと、繰り返して何度でも見ることが出来ますし、
家でこっそり真似をして練習出来るので、私にはピッタリです。


自分がプレーしている所を、
撮影されたりすると、異常に緊張するタイプなので、
動画診断はかなりハードルが高いですが、そのうち挑戦したいと思います。


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


--------------ここまで---------------


--------------ここから---------------

■名前: I
■メルマガやブログ、HPへの引用方法(フリー01): イニシャル
■今月利用した中で一番印象深いコンテンツの感想(フリー07): 


【Iさんのご感想】


今までにない感じのテニスサイトだと思います。


生まれたばかりのサイトですが、
どのように育っていくのか楽しみにしております。


最近歳をとるにつれて、
効果的な身体の使い方に興味が出てきました。


まだ使っていませんが、
オンライン動画診断に興味を持っています。
宜しくお願いします


--------------ここまで---------------


---------------まとめ----------------


正直、私もどこまでできるのかは分かりませんが、
自分が全力でサポートできる人数までは受け入れます。


それ以降はまだ未定ですが、
もしかしたら、今後色々考えていく中で
解決策が生まれてくるかもしれません。


ただひとつ変わらないのは、
あなたと一緒に同じ方向を向いて、
テニスの素晴らしさをお伝えすることです。



この気持ちは『超テニス塾~塾生専用オンラインサロン~』とは関係なく、
常にその精神で取り組んできました。


なので、
『超テニス塾~塾生専用オンラインサロン~』に
入ろうが、入るまいが、私のスタンスは変わりません。



『超テニス塾~塾生専用オンラインサロン~』も
テニスの素晴らしさを伝えるひとつの手段です。



その手段があなたのワクワクや、
「やってみたい!」という気持ちに触れたのなら、
ご検討くださいね^^

     ↓ ↓ ↓

【「超テニス塾 ~塾生専用オンラインサロン~」の詳細ページ】



※一定数参加者が集まったら受付を終了します


【「オンラインサロンとは?」の動画】

【「ペイパルって何?」の動画】

 

 

では!

 

 

スリー