情報発信者が背負うべき「情報の質」 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

本日8月31日(月)の23時59分で
スリーの誕生日にちなんだ特別企画を終了します。


【「新しいコンテンツ」×「スリーの誕生日」】


すでに大変多くの方に参加してもらっているので、
思い切ってこの企画を出して良かったと感じています。


やはり、自分の伝えたいことを届けられるのは有難いことですし、
それがテニス界を少しでも盛り上げるきっかけになれば嬉しいです。



私はこんな感じでテニスの魅力をもっとたくさんの方に
知ってもらうための情報配信を心掛けています。


そこで今回はバッシーさんと、
「情報の質」について動画内で色々話しました。


これは情報を取り扱っている自分としても、
とても大切にしていることです。


また、テニスだけではなく、
情報は色んな場面でも登場すると思います。


なので、
あなたにとって、その情報は今回お伝えしていることに
該当しているかどうかも見極めながら、情報収集をしてください。



良い情報はあなたを高めてくれますが、
悪い情報はときにあなたの力を落とす可能性も持っています。


ちなみに、
良い情報か悪い情報かの見極め方は、
一度試してみることです。



そこで効果が確認できたのなら、続けていけばいいのですが、
今一ピンとこなかったら、続けなくていいと思います。


時間は有限なので、最初から何も感じない
情報に付き合う時間はもったいないてすよ。


自分にとっての良い情報とは、
「もっと取り組んでみたい」と思わせてくれます。


取り組んだけど特に何も感じないのなら、
さっさと次の情報に乗り換えた方が時間を有意義に使えるので、
あまりひとつの情報に固執しないで、取捨選択を繰り返してください。



大事なのは、
情報を配信する側は常に「情報の質」を高めることを心掛け、
それを受け取る側はその情報が自分に合っているかを
見極めるために「取捨選択」を意識することです。


この関係性を築くことが私たちにとって
一番大切なことなので、この辺はシビアにいきましょう。



そういう思いも込めて情報の質に対してお話しています。


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【『情報発信者が背負うべき「情報の質」』の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^