ダブルスが上手くなる!シングルスの基本戦術 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

以前、「シングルスからダブルスを学んだ」というお話をしました。

【「ダブルスにもつながるシングルス練習が持っている本当の力」の動画】


きっと、私のような学生からテニスを始めた人のほとんどが、
同じ境遇ではないでしょうか。


そもそも、ダブルスの後衛はサービスとレシーブで、
まず最初に相手後衛と戦います。


これは誰にでも当てはまる図式なので、
ダブルスは多かれ少なかれ、シングルスの要素が
あると考えた方がよいでしょう。



正直、サービスから主導権を握れなかったり、
レシーブで相手を崩せなかったら、前衛がどれだけ
ボレーで決めたくとも、なかなかチャンスボールはやってきません。


なので、
シングルスもダブルスも主導権の握り方や、
相手の崩し方は知っておくべきです。



そこで今回は、
「ダブルスが上手くなる!シングルスの基本戦術」
について動画でお話しています。


内容はシンプルですが、
意外にうまく使えていない方が多いような気がしますし、
そもそも今回お話していることはシングルスどうこうではなく、
テニスの基本です。


だからこそダブルスにも応用できる内容なので、
シングルスをされない方もぜひチェックしてください。



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「ダブルスが上手くなる!シングルスの基本戦術」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^