ダブルスにもつながるシングルス練習が持っている本当の力 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

学生時代から部活でテニスをしていた人って
上手な印象がありませんか?


でも、
紐解いたら必ずそこには理由があるはずです。


ちなみに、私自身も部活出身者なので、
自分なりに考察してみました。


すると、

ひとつに共通点がみつかったのです。


当然、すべての方に当てはまる訳ではありませんが、
多くの方に該当すると思います。


それは、
「部活はシングルス中心の練習になりがち」ということです。


実はこのことがテニス上達の秘密だったりするので、
一度真剣に考えてみてください。


そして、
ここから大きなテニス上達につながる
ヒントを見出すこともできますよ。



詳しくはバッシーさんとの対談動画でお話しています。


ちなみに、
普段はバッシーさんの自宅で撮影しているのですが、
そのときはたまたま使えなかったので、バッシーさんの
車の中で撮影しました。


バッシーさんは「何でも利用するな!」と叫んでいますが、
かなりの天邪鬼なので、そこは喜んでいると解釈しています。


なので、
若干普段とは違う雰囲気ではありますが、
良かったらご覧くださいね^^


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧ください!

      ↓ ↓ ↓

   【「ダブルスにもつながるシングルス練習が持っている本当の力」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^