一緒に進化していくための「取り扱い説明書」 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

特別なご案内している新作レッスン動画の
『テニス進化論5』ですが、最終日が明後日の5月31日(日)です。


そんな中、
今回もたくさんの方に手にしてもらい、
ありがとうございます。


先日『テニス進化論5』のサンプル動画を
公開しましたが、こちらも大変好評です。

【「テニス進化論5」のサンプル動画 その1】

【「テニス進化論5」のサンプル動画 その2】



こんな感じで一部分を切り取ってもひとつのコンテンツになるので、
私としても納得がいくレッスン動画ができたと感じてます。


そんな中、
感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。


--------------ここから---------------

■名前: H
■商品名(フリー02): テニス進化論5
■スリーのどの記事から購入されましたか?(フリー03): 超テニス塾メルマガ
■メルマガやブログ、HPへの引用可否(フリー06): 引用可(名前→イニシャル)


■購入の決め手は?(フリー04): 

商品説明ページの最後にある、
一緒に進化していきましょうというスリーコーチの一言。


■購入される際に迷われた理由(フリー05): 

一般向きではないと書かれていたこと。


■商品の感想やスリーへの一言(フリー07): 


スリーコーチ、こんにちは。
いつも大変お世話になっております。


今回の「テニス進化論5」ですが、拝見して感動しました。


制作にどれだけの準備と時間をかけられたのでしょうか。


本来は形にできないものを具現化したかのような内容、
また抽象を一切残さない熱意を感じます。


ただ、睡眠と健康には十分にご留意していただきたいと思います。


私はといえば最近、
機能分析と経過分析の境界が分からなくなっていました。


神谷コーチが提唱されていることは身体感覚に乏しい私では
100年練習しても身に付きそうにないと感じました。


スリーコーチの過去動画は神谷コーチの仰ることに
具体性を持たせてくださいますが、私の受け取り方に問題があり、
身体の構造からの動きとして説明されていることを形として
とらえてしまうことが多々ありました。


不甲斐ない話ですが、いろいろ考え過ぎるうちに、
肩甲骨と骨盤を連動させる意義さえも分からなくなりかけていました。


この数週間は、コロナウィルスの影響で練習がかなり制限されるようになり、
その中での数少ない貴重なコート練習では難しく考えず楽しまないと損と考え、
その開き直りが逆に良かったのか、今まで気が付かなかったことに
わずかではありますが気付けました。


底の底から少し上向いた中での「テニス進化論5」の拝見でしたが、
現段階ではとにかく自分の解釈を横入りさせないように観ています。


スリーコーチの仰ることをそのまま受け取り、
そのままの表現で文言を変えずテニスノートも書いています。


1カ月後に、今見え始めたことがさらに
はっきりと見えるようになっているだろうと自分自身に期待しています。


たとえ停滞はあっても、
前進するすべは必ずあると思わせていただける素晴らしい動画です。


メンタルと技術の両面で「進化」を考える契機になった、
いつまでも忘れられない名作といえるでしょう。


素晴らしい動画のリリース、
本当にありがとうございました。


--------------ここまで---------------


---------------まとめ----------------


今回感想をくださったHさんのように
物事を深く探求される方ほど、迷うこともあると思います。


でも、高みにいる人は得てしてHさんと同じように悩み、
そこから光を見つけ出し、なりたい自分という自己実現を
叶えています。



ですから、
悩むことは真剣に向き合っている証なので、
逆に考えなくなる方が私は怖いです。



ただ、目の前にある悩みを解決させて、
新たな悩みと向き合うことが大切なので、
今はテニス進化論5でお伝えしていることを
実践してもらえたらと思います。


その行動が次に進む道を示してくれますので、
ひとつひとつクリアしていきましょう!



テニス進化論5はそのような役割を担えるくらい
隙がないように作りました。


ただ、購入される際に迷われた理由に、
「一般向きではないと書かれていたこと」
という感想も記載されていましたね。


この部分については、
確かに今までに無かったような上達法なので、
一般向けではありません。


だけど、
それを分かりやすくするのがテニスコーチの仕事なので、
マニアックな内容がスッと入ってくるように作っていますよ。



実際に『「テニス進化論5」の取扱い説明書』という動画を収録したので、
すでにテニス進化論5をご覧になった方も、まだの方もぜひ見てください。


テニス上達法の可能性を感じてもらえると思います。


この取扱い説明書動画を見るだけでも、
色んな発見に出会えますので、参考にしてくださいね!



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので、
早速ご覧ください^^

      ↓ ↓ ↓

   【『一緒に進化していくための「取り扱い説明書」』の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^