サーブ&ボレーやレシーブダッシュからのファーストボレー | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

昨日までの2日間で、
『ダブルスで威力のあるファーストボレーを打つ3つのコツ』
についてお話してきましたが、今日が最終日の3つ目です。

【「ファーストボレーに威力を出すためのエネルギー源」の動画】


【「ダブルスサイドによって変わるボレーの捻りの作り方」の動画】


正直、今回お伝えすることを飛ばして練習している人が多いので、
ぜひあなたの練習に取り入れてもらいたいと考えています。


なぜなら、この部分を飛ばすと
「練習では上手く行くのに試合だとできない」に陥ってしまうからです。


あなたはそんな今回お伝えする要素が何なのか分かりますか?


答は簡単ですので、
これまでにお伝えしてきた2つの動画を見返して、
何が足りないのかを一度考えてみてください。



本番に足りないもの。


分かりましたか。


それでは答えを言いますね。


答えは「サービス」と「レシーブ」から
プレーをスタートさせて練習することです。



これはどのショットにも言えますが、
テニスは必ずサービスとレシーブから始まりますよね。


そのシチュエーションを想定して練習しないと、
試合で力を発揮するのは難しいのです。


特に、ダブルスのような前衛がいる種目は、
サービスとレシーブ次第で展開が大きく変わります。


なので、
今回のようなファーストボレーというできるだけ先手を取ることが大事な
ショットを練習する場合はサービスとレシーブをどこかで必ず取り入れてくださいね。



そこで『ダブルスで威力のあるファーストボレーを打つ3つのコツ』
最後は「サーブ&ボレーやレシーブダッシュからのファーストボレー」
を動画でお伝えします。


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので、
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓


  【「サーブ&ボレーやレシーブダッシュからのファーストボレー」の動画】
 


※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!