続・反応能力につながる簡単トレーニング | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

以前、小さなスペースでも実践できる、
反応能力を高めるトレーニングを紹介しました。

【「反応能力につながる簡単トレーニング」の動画】


ボール1つあればどこでも取り組めますので、
ぜひチャレンジしてください。


そして今回は、この反応トレーニングに、
駆け引きや、周辺視野の向上を加えたメニューを紹介します。



前回よりテニスに必要な要素は増えますが、
その分、実戦的なトレーニングです。


特に、
駆け引きの部分はテニスでもとても大切なので、
身体能力だけではなく、心理面やゲーム性などにも
注目して見てください。



仮に、今回紹介しているトレーニングを行わなくても、
動画をご覧になることによって、私が普段どのようなことを
意識してプレーしているのかが伝われば嬉しいです。


それこそ、

・早く動き出すための構え

・目の使い方

・相手の意表を突く発想

・リズムの取り方

・重心の高さ


・・・



などなど、
プレーしているときとほぼ同じ気持ちで
今回のトレーニングに取り組みました。


きっと、一緒にメニューにチャレンジしている
バッシーさんと比べたら、構えなどに大きな違いが
出ていると思いますので、このような細かい部分にも
注目するのも面白いかもしれませんよ!



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので、
早速ご覧くださいね^^

     ↓ ↓ ↓
  
 【「続・反応能力につながる簡単トレーニング」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!