【無料動画】スパイダーランをやってみた | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

前回は運動能力を高めるための
「コーディネーショントレーニング」を動画で紹介しました。

【「どこでもできるハンドアイコーディネーション」の動画】


この動画ではハンドアイコーディネーション
高める簡単なトレーニングにチャレンジしています。


テニスの場合だと、
飛んできたボールを目で見ますよね。


そのボールに対して、
ラケットを握っている手が素早く反応しないと振り遅れるので、
ハンドアイコーディネーションが必要なのです。


なので、公開した動画では
どこでもできるハンドアイコーディネーションの
メニューを紹介していますので、ぜひトライしてくださいね。



ちなみに、今回は飛んできたボールに対して
素早く動けるようになるためのトレーニングを紹介します。



このメニューはテニスコートでないとできないので、
もし練習の予定があれば試してください。


今日から3連休ですし、
このトレーニングは1人でもできるので、
運動不足解消にも最適ですよ。



もしタイムを計ってくれる人がいれば、
私やバッシーさんのタイムと競うこともできます。



私は10年振りくらいにやりましたが、
明らかにタイムが落ちていたので、また頑張りたいと思えましたよ。


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので、
早速ご覧くださいね^^

   ↓ ↓ ↓

 【「スパイダーランをやってみた」の動画】

  

※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、チャンネル登録をしておいてください。
登録しないと見られない動画もありますよ。


【「対談動画で取り上げて欲しい質問」の申請フォーム】