私が届けたいものはこれだ | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。



『新バイメカ動画』ですが、今後発信していく情報の基盤となるノウハウだから、
あなたにはぜひご覧いただきたいと思っています。


私も今後の筋道を立てていないと、
ここまで自信をもって推奨しません。


それに、ここまで追及しないと、
テニスコーチとして生きていけないと考えていました。



如何に分かりやすく、効果があって、丁寧で、
再現性が高い情報をあなたに届けることが
私の仕事だと捉えていますよ。



ただ、
そこにもうひとつ付け足したい要素があります。


この要素は普段から意識していますが、
今回いただいた感想のフレーズを見て、
「私が届けたいものはこれだ」と思いました。


なので、
私の想いを言葉にしていただき感謝しています。


今回も本当にたくさんの方に手にしてもらっていますが、
そんな中、貴重な感想をいくつもいただいているので、
一部しか紹介できませんが、キーワードになるフレーズが
どれなのかを探しながら読み進めてください。


--------------ここから---------------

■名前: かにすけ
■性別(フリー01): 男性
■年齢(フリー02): 35~40歳
■メルマガ、ブログ、HPへの引用方法(フリー03): ニックネーム
■動画名(フリー04): 新バイメカ動画


■動画購入の決め手(フリー05): 

バイオメカニクスをもっと学びたいから


■動画の感想(フリー06): 

旧バイメカ動画を始めて見たときに、
「こんな世界があったなんて知らなかった」
と感銘を受けたことを今でも覚えています。


それからずっとスリーさんのファンですが、
今回の新バイメカ動画はそれを超える感動がありました。


動画を見ただけだと納得して終わりですが、
コートに立って試したときの「あの違和感」が大好きです。


今まで私がやってきた感覚とは全然違う
フィーリングを得ることができるので、
「本当はこうやって体を使えば良かったんだ」という
発見が毎回ありますが、今回は発見の特大版でしょうか。


私の中に眠っている能力が明らかに引き出されています。


今は上手な人と動作が似るようになってきましたし、
打ったボールの威力も上手な人に近づいてきました。


続編もあるとのことなので、
今からワクワクしながら待っています。


--------------ここまで---------------


--------------ここから---------------

■名前: H
■性別(フリー01): 女性
■商品名(フリー02): 新バイメカ動画(ネットdeテニススクール)
■スリーのどの記事から購入されましたか?(フリー03): 超テニス塾メルマガ
■メルマガやブログ、HPへの引用可否(フリー06): 引用可(名前→イニシャル)


■購入の決め手は?(フリー04): 

スリーさんの理論を知りたいからです。


■購入される際に迷われた理由(フリー05): 

特に迷いはありませんでしたが、
たくさんの情報を取り入れるのが苦手なのでその辺ですね。。。


■商品の感想やスリーへの一言(フリー07): 

お世話になります。


スリーコーチがご自分に落とし込んで、
発信されている情報を知りたいと思い購入いたしました。


これからいろいろ音声など聞かせていただきます。


--------------ここまで---------------


--------------ここから---------------

■名前: U
■性別(フリー01): 男性
■年齢(フリー02): 56~60歳
■メルマガ、ブログ、HPへの引用方法(フリー03): イニシャル
■動画名(フリー04): 新バイメカ動画


■動画購入の決め手(フリー05): 

いつも新しい発見があるので。


■動画の感想(フリー06): 

今回の動画で特に参考になったのは骨盤の使い方でした。


今まではひねる事をばかりを考えて上手く地面を踏めなかったのですが、
コーチの言うようにするとうまく地面を踏む感覚がつかめました。


しっかり自分のものにしたいと思います。
また、サーブの解説も次回試してみたいと思います。


--------------ここまで---------------


--------------ここから---------------

■名前: T
■性別(フリー01): 男性
■年齢(フリー02): 51~55歳
■メルマガ、ブログ、HPへの引用方法(フリー03): イニシャル
■動画名(フリー04): 新バイメカ動画


■動画購入の決め手(フリー05): 

スリーコーチの今後の情報配信の音声を聞いて、
心からついていきたいと思ったので。


■動画の感想(フリー06): 

改めて体を使うことの大切さに気付かされました。


自己流でやっていると、段々自分の勝手な解釈で練習してしまい、
いつの間にか今まで教わってきたことが抜けていたようです。


どおりで最近肘が痛いと思っていましたが、
骨盤も肩甲骨も意識から飛んでいました。


こんな色んなことがポンポン抜けている私ですが、
「新バイメカ動画」は分かりやすくまとめられていて、
これまで学んできたことが一気に私の中に
飛び込んでくるような感覚です。


ここまで計算されて動画を作られている
スリーコーチには感服します。


しかもこれだけ完成度が高いのに、
ここからさらに深堀っていくとのことなので、
今後の情報も楽しみです。


--------------ここまで---------------


---------------まとめ----------------


私は常日頃から、いただいた感想の中に使われていた
「違和感」を届けたいと思っていました。


なかなかこのフレーズが出てこなかったので、
今とてもスッキリしています(笑)


正直、違和感を得ることができないテニス上達法は
何も変わっていないのと同じです。



だから、私はお伝えしたことをあなたに見るだけではなく、
実際に試してもらうことによって、今までとは違う感覚を
体験してもらうようにしています。



ですから、普段から動画を見て終わるのではなく、
必ず自分の体で試してくださいと言ってきました。


なぜなら、
私のレッスン動画はこの「違和感」
体感してもらうことに価値があるからです。


見ただけでは「なるほど」という感想で終わってしまいます。


ただ、人は基本的に変化を嫌うので、
違和感というキーワードはネガティブな印象を持っているかもしれません。


しかし、
何かしらの変化を感じないと、上達という変化もできないのです。


なので、ドンドン違和感を受け入れて、
自分に刺激を与えていきましょう。



私はお届けする違和感を上達に変換する準備ができています。


そのために軸としていたバイメカ理論も
新しいものにアップロードしたのです。


ですから、新しくアップロードされた『新バイメカ動画』では、
私が届けたい違和感を体感できるメニューをいくつも用意しています。


あとはあなたにこの違和感を楽しんでもらうだけです。


私ははじめて今回の体の使い方を肌で感じたときは、
「この感覚を忘れたくない」という感情がすぐ湧いてきました。


早くコートでもう一度この感覚を味わいたいという
気持ちでいっぱいになりましたよ。


きっと、
この気持ちが途切れない限り、自分は上達し続けることができるし、
ずっと好奇心を持ってプレーできると確信しています。



そして、この先には未知なる自分が待っているので、
あなたにもワクワクしながらコートに立つための
ひとつの手段をして、うまく私のコンテンツも活用してくださいね^^

   ↓ ↓ ↓

 【「新バイメカ動画」の詳細ページ】


※上のリンクをクリックしたら「新バイメカ動画」の詳細ページに移動します