2018年も色んな経験をテニスにつなげていきましょう | テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

JPTA認定プロコーチがテニス上達法をこっそり堂々公開します!月8,000円~10,000円のレッスン料が浮くかも(笑) 質問も受け付けているので、わからないことがありましたらお気軽にどーぞ!


テーマ:


明けましておめでとうございます!


今年も一緒にテニスの楽しさを追求していきましょう^^


ちなみに
私の年末年始はかなりスポーティーな日々でした。


テニスだけではなく、
スキー、ゴルフ、マラソンと毎日動いていましたよ。


スキーは4歳くらいから家族旅行で毎年滑りに行ってましたが、
高校の卒業旅行振りだったので、正直滑れなくなっていると思いました。


でも、
いざスキー板を履いて滑るとすぐ感覚を思い出しましたね。


やはり子供の頃からやっているスポーツは
体がしっかり覚えているものです。



それにスキーは自転車と一緒で
一度できるようになると体が忘れません。


そういう意味では最近始めたゴルフは難しいですね。


一週間前にできたことがすぐに再現できません^^;


だからこそ今の内に正しい体の使い方と基本を繰り返して、
効率的に上達できるようにしたいです。



そしてマラソンですが、
これはテニスのトレーニングとダイエットの延長上でトライしました。


今回は毎年年末年始に体重が増えるので、
それを抑えるために正月明けの大会にエントリーしたのです。


10キロと距離が短いので気持ちよく走ることができました。


天気も良く、最高の大会デビューでしたよ。


こういう経験はすべてレッスンにつながるので、
今年も自信を持ってコートに立てるのかもしれません。



また、テニス以外のことにトライすることが、
結果的にテニスの良さを振り返る機会にもなっています。



それらを今年もメルマガやブログで
あなたにお届けできればと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします^^

 

では!

 

 

スリー

 

 

スリー@プロテニスコーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス