サービスのスピードアップ方法 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。



サービスのスピードアップ方法
ついてお話します。(右利きで説明します)






上級者はできている人が多いのですが、
初心者の人ほどできていないことです。






それはズバリ


「サービスを打つ時に右足でも地面を蹴る」です!






大抵の人は体重移動させたら体重が
前足である左足に乗るので、左足で
しか地面を蹴っていないのです。






確かに体重は右足から左足に移るのですが、
サービスの軸足は右足なので、右足を使わないと
バランスが崩れるのです。





しかも最後に右足で後ろから
地面をキックすることによって、
右腕を強く振る事ができるのです!







なので、



サービスを打つ際に右足の地面を
蹴るパワーはなくてはならないものなのです。







ただ、



うまく右足を使えていない人が多いので、
一度自分のサービスフォームをチェックしてみてください!







右足を意識的に使うと、かなりサービスの
スピードが上がってきますよ!






では^^






スリー






テニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニス


 私が「最も伝えたい」テニス上達法!


バイオメカニクスについてはこちらの記事をお読みください!

       ↓          ↓         ↓     

「テニスに対する考え方を変える8つの教え」


テニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニス