ミラーニューロン勉強法 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。


前回ご紹介した「コアスイング」
好評です^^




私は販売者ではないので、どれくらいの方が
ご購入されたのかはわかりませんが、
特典 を差し上げているのでわかります!



バイメカ講座を公開した際に、

「挿絵や映像で見たい」

という声をたくさんいただいていたので、
ずっとそれに変わるDVDを探していました。



なのでたくさんのDVDを見てきた中で、
やっと私の伝えたいことを表現している
DVDが、河合コーチの「コアスイング」でした。


できれば私自身が映像でテニスについて
お伝えしたいのですが、映像にする技術や
スキルがないので、できるだけわかりやすい
文章を意識して書いてきました。



それでもやはり、

「映像で見たい」という要望は多いです。



なので、

たくさんのテニス上達法DVDを購入して
「これだ!」という商品はこの場で紹介
させてもらっています!


色んな指導法を見るのは、
自分の勉強にもなりますし、読者さんに映像として
上質な上達法を紹介できるので相乗効果です^^



実際に私のレッスンを受けた後に、
復習として私がオススメするDVDを自宅で見て
もらえれば、確実に上達の速度が高まります。



なので、

私の働いているスクールでそういうことが
できないか、オーナーに提案したいと考えています!


私は何か勉強をするときは、
生活の中にできるだけ多くの時間
勉強したいことを取り入れます。



例えば、

英語を習得したければ、
ipodに英語教材の音声を入れて、
通勤時間に聞くようにしています。


ゴルフを習得したければ、
車にゴルフ上達法のDVDを入れておき、
誰かを待っている空き時間に見るように
しています。


なんとなく音声やDVDを流しているだけですが、
それが生活の一部になると、なんだか音声や
DVDの映像が当たり前になってくるのです。




その結果、

知らぬ間に視覚や聴覚などから情報を体に
覚えさせてくれるのです。


この方法は私の最強勉強術です!


この理論は「ミラーニューロン」と言う
心理学が働いています。



この「ミラーニューロン勉強法」で
上達を加速させましょう^^


今回ご紹介した「コアスイング」 に関する
質問 を受付けていますので、お気軽にご質問
くださいね!
 



では!



スリー