トロフィーポーズ | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

 こんんちは。



スリーです。



今回はサーブに注目して
お話しようと思います!



サーブの体の使い方なのですが
皆さんは結構サーブを打つ時に(右利きとして)
左手を意識しないですよね?




でもサーブを打つ際に非常に
左手が重要になります。




それはトスアップ(ボールを上にあげる動作)
後に左手を残す
のです。




よくプロ選手がサーブを打つ時に
左手をピーンと上を向いてますよね!




こうする事によって色々なメリットが
あるので書いてみます。

   



1,右手とのバランスがとれる


2,左半身にタメができる


3,これが一番大事なので少し長くなりますが、
 左肩と右肩はつながっています。




左肩を上げれば右肩は下がります。

そしてそこから左肩を下げると一挙に右肩は上がり、
ラケットを振る力となります。



ようは左手をうまく使うことによって
ラケットを持っている右手を自然と使う
ことができるのです。




このように左手を上に書いたように
意識するだけでサーブは劇的によく
なります。




一度プロになったつもりでポーズを
とるところから始めましょう!



では^^



質問フォームはコチラから




スリー