スリーピース合宿イン広島 2日目!! | スリーピース~大人と子どもの垣根をなくす~

スリーピース~大人と子どもの垣根をなくす~

発達に凸凹のある子だけでなく、
全ての子どもと子育てをしている親御さんが
遊びの大切さを学び、親子で思いっきり遊んで
皆で発達できるような環境を提供していく
団体です。

朝みんなそれぞれ目覚めて、朝食↑

子どもたちもおのおの起きだすというのがとてもよかった。

 

初日はうちの1号は敏感君のため眠れないというかな?と思ってたけど

1号も2号も爆睡。

疲れているのもあったけど、知らないうちで私なしで眠れるという発達にふつうに嬉しい。

 

こんなにクソ暑いのに、かおりんと仲間たちはもくもくと焚火。

もやす。

もやす。

もやす。

 

そして、午後から川遊びへ真顔ドキドキ

 

あやちゃんが自転車で誘導してくれて。

かおりんの車に乗り込みレッツゴー。

 

・・・あやちゃんが自転車だから追い抜いちゃう!笑

スリーピースのメンバーは、みんなどこかが抜けている。

なぜだれも突っ込まない。車は自転車より早いことを。

 

 

まるでジャングルのような草むらをGが道を作ってくれて、みんな草に刺されながらいざ

川!!

私が住んでいる福岡の川より3倍くらい大きくて深い!!

 

かおりんはダイブしまくる。

それを見ていたすこし怖がっていた子どもたちも私もやってみる!!と
ダイブ。

(こういうところに発達の魔法がありそうだ真顔ドキドキ

Gのおかげで子どもたちは安全に川を楽しんでいたよ。

釣りを始めた私

無

3時間後の私

私以外のあやこと次女が楽しそうに見える。

でもね、すんごい集中して楽しかった。

(1匹も釣れない)

静かなる川の魚とのバトル

 

えさくえ!

えさくえ!

えーさーくーえー!真顔

(1匹も釣れない)

 

みんな私を放っておいてくれて、自分の気持ちを優先させてくれる仲間に感謝。

次は、うん。餌はウジ虫でトライ真顔

 

 

夜はバーベキューをして花火をしました。

同年代の子供たちは波長が合うのか、いさかうこともなく仲良しになっていた。

 

次の日は、一面の青い稲穂畑をサイクリングアップアップアップ

 

telakoya-lamp

という場所では、

人は自分の好きなことをして心を休ませたり。

動かしたりすることができる場所です。

お近くの人はぜひ行ってみてね真顔

 

無事に2泊3日のキャンプ終了!!

スリーピースの活動は、ただいまコロナの影響で休止中ですが、大人も子供も思いっきり笑って遊べる大切さを再確認↑

 

 

落ち着いたら

イベントやりますよードキドキハートブレイクラブラブ音譜音譜音譜アップアップアップアップアップアップアップ

 

 

そのころのかおさん

つぎは一緒にこようね。私たちの絆はコロナにまけんのじゃ。

 

 

来年は、

一般のかたも一緒にキャンプができたらいいねって話してました↑

その時はぜひご一緒してください真顔