スリーピース合宿in広島!! | スリーピース~大人と子どもの垣根をなくす~

スリーピース~大人と子どもの垣根をなくす~

発達に凸凹のある子だけでなく、
全ての子どもと子育てをしている親御さんが
遊びの大切さを学び、親子で思いっきり遊んで
皆で発達できるような環境を提供していく
団体です。

皆さん元気にしていますが!?

しばらくぶりです

 

福岡からこんにちは真顔

ちーちゃんです真顔真顔音譜

 

コロナウイルスの感染拡大で、大人もこどもも、そして私も。

かなり不便な毎日でしたねチーン

 

体調を悪くしていませんか??

私はマスクの着用で、呼吸がうまくできずに何度かぶっ倒れそうな時がありました

 

みんな、マスクは人がいないところでは取っていいんですよゲロー

おすすめのリラックスのしかたは、何かを始めるときに15回の深呼吸音譜おすすめです!

 

私が住む福岡では、3月から5月まで小学校は休校。

8月から二週間の短い夏休み中です。

 

さて、8月の8から9にかけて広島にあるあやちゃんのterakoya-lamp

かおりんファミリーとちーちゃんファミリーで合宿に行った日の報告です。

 

かおさんはお仕事の関係で欠席笑い泣き会いたかったー!!

時節柄、県をまたぐこともいろいろ考慮しました。

 

私の取った作戦は。。。。。。

休憩を

ぶっ飛ばす。

↑気持ちはこんな感じです真顔行ったるでー!!!

 

ウソデス。法定速度で、おトイレを1回。ソフトクリームを1回。

 

前回は下松でおなかをくだしたのですが(スイカ食べ過ぎ)

 

今回は休憩を減らしたおかげで3時間半という驚異の時間でつきました。

 

前回は6時間・・・真顔

 

オイ。ナニシテタンダヨ真顔

 

これは、思いもかけない発達をみせる私。

 

 

岩国から高速をおりて山道をくねくね。

大自然を潜り抜けて

いざterakoya-lampへ!!!

 

 

コロナでしばらく会えなかった

 

あやちゃん!!

G!!

そして

かおりん!!とちー真顔音譜

山口のかおさん!!(心の中で爆裂ハグ)

 

かおりんはイノチグラスノ検眼があったので静かに見守っていましたが、

私とあやちゃんが我慢できるわけもなくクライアントさんにちょっかいをいれてしまうというスリーピースあるある。

仲良くなっていろいろお話しながら、かおりんの活動をお母さんの気持ちのように見守る。

かおり、いくのよ世の中の人のために。。

とこんな時間を挟んで

 

夜はGが焼いてくれた広島風お好み焼きを食べて過ごしました。

店をだしてください。というくらいおいしかった。

 

子どもたちもおのおの好きなことをして過ごし、大人も気を使わなくていいので疲れも感じずに休むことができました。

かおりんのもはや眼科!!のような道具たちに視力を測ってもらう真顔

かおりどこへゆくドキドキ

 

私も測ってもらって、近視だけど2.0だって。。。。。どういうことだろう真顔

謎の視力。いよいよイノチグラスつくろうかな。

 

 

皆の最近の活動を話しをきいているとすごく私にとっては刺激になります

よく笑い、よく食べ。そして恐ろしいほどしゃべり倒しました

 

さあ次は2日目!!

私は、

釣りキチちーちゃんになるために合宿へやってきました真顔!!

 

 

後半へつづく