マカオ②マカオで食す | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です


マカオ料理とは

独特な食文化はなく

ポルトガル領だった事からポルトガル料理と

中国圏という事から中華料理がメインみたい

photo:01



photo:02



みんなで頂きました

中華とポルトガル料理

蟹のカレー煮込み
photo:03




鴨の皮とフォアグラの揚げパンのせ
photo:04



これ初めて食べましたが美味かったです


2回目の食事も中華で

北京ダック!
photo:05



photo:06




日本では北京ダックを食べると

高いし一枚いくら?みたいな注文で

緊張して頼めませんが


マカオでは丸ごと1羽で3000円ぐらい

8人で食べればたくさーん食べれて

一人400円もしないし

ちゃんと美味しい!


海外に行くと食べる時の店選びって大事だね


美味しいお店を知ってると

その国が好きになるね

でみなんだかんだ言って

帰る時にはケンタッキーが食べたい症候群でした




iPhoneからの投稿