しんちゃんの燃えるブログ | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です

おはようございます。

いつもありがとうございます。


この間まぐちゃんと焼き肉を勉強がてら食べにいきました。

はじめのお店はホームページで美味しそうなお肉の写真でメニューをアピールして


月毎に新しい商品を出して飽きさせない努力をしているお店でその写真をイメージした状態でいきました。

が・・・



チーン♪


どれを食べても…でした。


明日は我が身!


否定してもしょうがないです、期待を裏切った時のお客様の気持ちが身に沁みて感じた


瞬間でもし自分がサラリーマンやっていたら悪い口コミをガンガンしていると思います。



お客様が減るときはこうしてインフルエンザの菌のように拡がり立て直すのに時間や労力がかかるのか~。

良かれと思いしたこともお客様が必ず喜んでもらえる事実が必要で、約束をしたら約束を守り、


期待させたら期待に応える努力をする!

そして目標を掲げたら必ず達成する!!



僕自身、僕らのお店もできていないことがたくさんあります。

でもいつも本気で一生懸命にやる姿があればいいと思います。


タラちゃんもどらちゃんも目標と使命が志があります。

必ず今の仲間で達成します。イメージの中では達成しています。


この状態でクリア出来ないと悔しくてしょうがないですが、そうでないと本当に反省できなければ、


活性化していかないです。


自分の次元を上げて物事捉えられて行動出来るようにしていきます。



ちなみに二軒目のお店は本当に美味しかったです。


今回は一軒目で得るものが大きく感じました。


いつもありがとうございます。