【募集中】写真のカードを見て何が起きるの?初めての写真カード体験ワークショップ ー対面神戸ー | 人生は一度きり!目指せ!ハッピーライフ セルフコミュニケーション向上サポーター松田まゆみ

人生は一度きり!目指せ!ハッピーライフ セルフコミュニケーション向上サポーター松田まゆみ

京都・大阪・全国(オンライン)で写真のコミュニケーションツールPoints of You®とコーチングをベースにセルフコミュニケーション(自己との対話)の向上をサポートします


これからの人生をより良いものにするにはどうする?
写真のカードでどんなことが起きるのか試したい!

初めてのツールを使ってみたい!


そんな方へ

写真のカード見て何が起きるの?初めての写真カード体験ワークショップのご案内です


 

 

 

● 写真カード体験ワークショップとは?

 

 

Points of You®という写真のカードを使います。

Points of You®のカードは、自分との対話、人とのコミュニケーションの活性化に役立つ素晴らしいツールです。

『Points of view(視点)』という言葉を語源にしています。

“ 写真のカード ” が、右脳と左脳を刺激し、思考や感情、想像力を豊かにして視点を増やしていきます。多くの人がやりたいことがある、やりたいことを探したいと思っていてもなかなか自分の思考の枠を外すことが難しいと感じているのではないでしょうか。

 

この体験ワークショップでは

写真をどうやって観察していくのか?

この体験でどんなことが起こるのか?

どんな場面でこのツールが使えるのか?
物の見方は人それぞれどれほど違うのか?

写真を通して話していくことで、異なる視点から新しい発見をしていく体験をしていきます。
 

 


私の写真カード体験ワークショップの特徴



2016年からPoints of You®の魅力を伝えるワークショップを開催。

オンライン、対面でこれまで400人以上の人にPoints of You®を提供しています。

 

わたし自身もPoints of You®創始者の講座や数多くのPoints of You®ワークショップに参加し、

日々、体験を実践しながら興味を持ってくださった方のサポートをしています。

 

個人や1対1、グループなどで、また自己紹介の時のツールとして多様な場面での使い方など、これまでの経験をお伝えします。

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 思考がグルグルして考えがまとまらない

チェック(白地) やりたいことについて考えたい
チェック(白地) 自分のことをもっと知りたい
チェック(白地) 自己肯定感をあげたい
チェック(白地) 組織のコミュニケーションを活性化したい
チェック(白地) 新しいツールを探している
 

 

 


会場の様子



 




 写真カード体験ワークショップの内容


初めましての方にも安心してご参加いただけるようにまずはグランドルールについてお伝えしています。そのあと、次のように進めていきます。

導入  写真のカードを観察する

序章  Points of You®とは?

準備  ワークの前に必ずおこなう大切なこととは?

体験  Points of You®の写真カードを使って何が起きるの?

行動  今日の体験をどう活かす?

 

 


お客様からのご感想


 

H様

写真と言葉だけで色々な想いが出てきて、話しているうちにどんどん気づくこともあったのでとても面白かったです。

 

M様

思った以上に無意識レベルの答えを引き出す効果があり、ビックリしました。安全の場を提供いただいてありがとうございました。

 

K様

カードにすごい意味があると思いましたが、その「意味づけ」は自分がしていると思ったら、とても感慨深かったです。自分の心の声がわかりました。

 

 

A様

自分の根本を楽しむことを忘れていたけれども思い出せた。あっというまの時間だった。視野が広がりました。

 

K様

写真を見て話すうちに頭の中がどんどん広がって、今の自分・未来との関りを考えることがおもしろく感じるようになりました。見る人、時間、状況によって写真と言葉の意味も変わり、もっと視野が広がることを思うと、また迷った時に話したり、聴いたりしたいなと思います。

 


 この体験ワークショップを受けていただくと・・・


プペコン Points of You®についての理解が進みます
プペコン 写真の観察の効果を感じることができます
プペコン 自分の今の思いに気づくことができます
プペコン 新しい自分発見のきっかけになります
プペコン 自分との対話が進みます
プペコン 思考の枠が広がります



 

わたし自身、これまで無意識のうちに自分の考えに固執したり、うまくいかないことがあると「わたしなんて」と自己否定したりしていましたが、Points of You®で思考が柔軟になって、ありのままの自分を認めることができるようになってきました。

 

一人でも多くの人にPoints of You®を知ってもらいたい!!このツールがより良い人生を進んでいく一つの種になればと思ってこの体験ワークショップを開催しています。

 

初めての方でも、カードは持っていなくても安心して体験していただくことができます。

 

様々な場面で使うことができるツールですが、お一人お一人の疑問や質問に丁寧にお答えします。

 

Points of You®を活用して、より良い人生を選択していきましょう!!


 

 

 


写真のカードを見て何が起きるの?初めての写真カード体験ワークショップ 詳細

【日時】 2024年5月26日(日) 10:00~12:00 *申込締切を5月19日と致します。

【金額】 4,000円(税込) *お申込みがお一人の場合も開催致します

【定員】 4人

【場所】 神戸三宮駅から徒歩約5分 *お申込みの方に詳細をお伝えします。

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム



*お申込み後、2日以内には返信いたします。

それ以降返信メールが届かない場合は、迷惑メールに入っている場合やシステムエラーの可能性がありますので

こちらまでお問合せください。 info@rakuukan.com

また rakuukan11@gmail.com  からのメール受信設定をお願い致します。

 

 

 

 


 

 

【プロフィール】


2016年12月、初めてPoints of You®の体験をする。それ以降、創始者のアカデミープログラムを受講し、自らも体験ワークショップやオリジナルワークショップを開催中。2019年には、奈良で開催されたPoints of You Japan主催 ~古都・奈良に集う万葉の物語~の総合ディレクターとしてカンファレンスを成功させる。参加者の方からは「わかりやすい」「優しい雰囲気で話しやすい」と感想をもらっている。

 

 


 

■募集中のワークショップ・イベント
ワークショップ情報
〈オンライン〉毎月1日開催 「どうするわたし?」20分オンラインショートワーク 詳細
〈オンライン〉Points of You®体験会 未定
〈神戸三宮〉Points of You®体験会 5月26日(日)10:00~12:00 詳細
イベント情報
〈京都亀岡〉おーぷんはーとの日 午前の時間 ーワークショップー 5月18日(土)10:00~12:00 詳細
      おーぷんはーとの日 午後の時間 ー自由に過ごすー 5月18日(土)13:00~16:00 入退出自由 詳細