イベントバナー



あっという間?!に終わってしまった1歳半…。

でも、思い返すと成長いっぱいだったな♡

そんな1歳半最後の一週間まとめです↓


・1歳半検診行ってきました〜!

1歳半検診だけでブログ一つ書こうと思ってたけど、そんなにいろいろなく、ある意味心かき回されることもなくw

ちょこちょこ突っ込まれるところはありましたが←想定内程度だったので、ここで書く程度で行けるかな?と。

とりあえず、息子がゆっくりさんなのは間違いなし!

手放しで立つことは最近良くしてましたが、結局歩きはせず。

ただ、なんと発達相談前日の連絡帳で、

『息子くん、数歩歩きました!』

と吉報がニコニコ

まあ、私は見たこと無いのでほんまかいな?!?!って感じなんですが←

とりあえず歩行は様子見


続いて身長!

体重は成長曲線の真下をなんとかとらえたのであまり言われなかったのですが、身長が曲線オーバー。

カルシウムですか?!?!

睡眠時間はしっかり取れてるほうなんだけど…。


最後に発語!

できることも増えたけど、言葉となると…おねだり

意味が伝わってることもあるんですが(おむつ持ってきてくれたり、ぬいぐるみの名前がわかるものは持ってきて〜といえばしてくれるし、からだダンダン歌うと踊る…とか)程度でいくと他の子より低いかな?

ディ!とかババ!で伝わっちゃうのも悪いんだろうな…w


いずれにせよ、来月総合病院の定期的な検診があるので、そこでしっかり診てもらってねスタイルだったので全体的に軽めの指摘でした!

(良いのか悪いのかはさておきにっこり

13時45分の受付に滑り込んで、終わったのが16時過ぎ出たのでなかなか長丁場でした〜💦

頑張った自分!!


しかし、周りの子は歩けるのは羨ましいけど、なかなか暴れん坊たちばかりでw

息子は昼寝の途中に起こされて来たからか、終始私にべったりで黙って抱っこされてたんですが、かたや走り回り椅子を登り降りし親が抱きかかえたら鮮魚のごとく暴れ…。

そりゃこんなつまんないこと、大人しくやってられないわよね〜!

息子も歩くようになったら、こうなるのね?!?!?!と勉強になりました爆笑


・幼稚園で水遊び始まりました!

7月からシャワーと水遊びがスタート✨

先生何人で担当してるかわかりませんが、たくさんの子供を水浴びさせるって…めっちゃ大変ですよね…?

ありがたさしかない!!

歩いたのも先生すごく喜んでくれたりして、入ってよかったな〜としみじみ。


・あまえんぼ♡

最近ドライヤーのときとか、ルンバを追い回してるときとか、私のまたの間に座ってくるのがキュン!!!!

すっぽり収まって座るので愛しさが爆発しています怒り


・水で落ちるクレヨン買いました🖍



最近、暑いので基本シャワーなのですが、浴槽で遊んでもらってる間に自分のスキンケアまで終わらせるのがルーティンで。

天気悪い日もお風呂場で泡遊びさせたりしてて、お風呂場遊びをもっと充実させたく購入。

保育園でもなぐり書きよくしてて、家でも自由に書いていいよ〜って時間が欲しくて!

浴槽で書いてちゃんと拭き取って落ちましたOK

書くだけじゃなく、浴槽内の段差にクレヨンを立てることにも喜びを感じていますほんわか


・スクワットしている…。

最近、めっちゃスクワットしてますw

たまに一緒にするよだれ

一人で足の力で立ち上がるっていうのをしたいのかな?!と思いつつ様子を見ております👀


・風邪、大完治!!!!

いや〜治るもんですね。

数日前に、咳も鼻もピタッと収まりましたニコニコ

合わせて、夜泣きの頻度も激減!!

一緒に寝てる身としては、ありがたすぎる話です。

とにかく本当に良かった!!

健康が一番です大泣き


今週はこんな感じでした〜目がハート

仕事も頑張れて、私も楽しい一週間でした♪

1歳7ヶ月も頑張ろう!


最近のママコーデ↓