よく分かってないんですけど、

楽天の、ポイント利息?
始めました💰

これ、、なんなんだろ?w
月末にポイントに利息がつくらしいです。

楽天ポイントは、ただただ買い物で貯めてます。
最近はお洋服とかほぼ実店舗で買うことなくなりました…←
楽天DEAL、
ありがとう。
ブランド物も、百貨店のカード優待や株主優待よりお得ですえー
ちなみに、お買い物のみなので、楽天経済圏にはおりません。

あとは、会社の福利厚生で始まったペップアップ🚶‍♀

健康ポイント的なやつ、なんか結構溜まってましたキョロキョロ
このポイントで美味しいもの食べたいとか思ってるけど、健康から遠のきますかね?!

ポイント貯めてるクレジットカードは、セゾンアメックス!
セゾンなので永久不滅ポイント貯めてます。
これもよく分かってないんですが←

ポイントを運用してます照れ
これ、実際の投資信託の動きに合わせてポイントが前後するので、めちゃくちゃ上がってる!!
永久不滅ポイントは1ポイント=4.5円なので、4,500円ほどプラスになってるみたいですびっくり
ついでに付与されてた400pもポイント運用に回しましたダッシュ
ちなみに、JALマイルをセゾンアメックスに付帯してたんですが、そのサービスが終了したのでJALマイルはもう貯めてません…🛬
夫もメインのカード会社を変えた関係でマイル貯めなくなったので、我が家はもう貯めることはないかなえーん
ところで、こういうポイント運用とか積立みたいなのってカード会社のそういうサービスに促すためのやつなんですかね?
すでに株式投資済みなので、私にはあまり意味がないのですがキョロキョロ

ポイ活、どれも血眼でやらずとも日々勝手に溜まっていってるポイント。
これくらい、ゆるーーーーくやるのがポイ活の極意かも!
私は失効させちゃったりすることも多いので、それだけ注意してますw
いつのまにかランチ1食分溜まってた♡とかで十分ホクホクありがたいですお願い
これからも私の知らないところでポイントが少しずつ溜まっていきますように…ニヤリ



最近の株式投資ネタはこちら↓