そろそろ賞与の季節?

いやいや…。

育休明けのワタシには関係のない話\(^o^)/


なんとなく会社規定を見た感じ、今回のボーナスは寸志程度の様子。

まあ実績もないのにもらえるだけありがたいですかねてへぺろ

4月中は育休だったので、満額もらえるのは来年の夏ってことか〜。

…って、時短勤務の私のボーナスなんて雀の涙なんですけどね🐤←これはひよこ。


でも!!

これまた微々たるものですがっ。

私には配当金があーる!!

昨年の9月?頃から株主投資を始めたので、配当金をもらうのは今回がほぼ初めて✨

大した額じゃないしな〜と思ってたけど、いざ入金されたら、

なんてありがたいの…。

と感動しましたw(手のひらくるー)


といわけで、私が取得した配当金はこちら↓

KDDI 7,000円

コニシ 1,950円

H2Oリテ 1,550円←ヘボッ

JPXプライム 2,100円

三菱UFJ 8,100円


合計20,700円💰


こんな感じでございました〜!

配当金、あまり気にせず株買ってたんですが、こうやって頂くとチリツモを感じますね〜。

そして、調子がいいのに配当利回りが低いH2Oリテイル…(ジロリ)。

まあ株主優待も来るので良しとしましょうニヤリ


ちなみに、H2Oともう一つ株主優待があるのがKDDI。

少し前に届いて、ギフトカタログ選びましたよ〜!



商品数が少ないので、いい意味でそんなに悩まず選べましたw

って、夫に選んでもらったけど笑い泣き





第2希望まで選んだけど、何が来るかな〜?


最近読んだ株本↓


 


全部楽天マガジンです📕