ついに完結!
手足口病記録🖐🦵👄

城之内三連ちゃんw


前回の続き↓
職場を追い出されスタバで時間を潰して帰宅、どたばたしている間に…
あれ…?あんまり痛くない…。
なんていうか、波がひいたようにしびれが落ち着きました。
消え去ってはないけど、とにかくこれから良くなるんだ!!という喜びも乗っかってほぼ治った感w
実際はしびれもかゆみも微妙にいるんですけどね。
寝るときも困りませんでした✨

火曜日
靴も靴下合わせなら普通のものが履けたので出勤!!
外反母趾の部分にめっちゃ出たので、やわらかめの靴に🖤
湿疹は見た目が悪いので課長から手袋かなにかするようにと言われ、その日付けてたアームカバーを仕事中も付けてましたw
でも見せたがりだからいろんな人に見せてた←
あんま意味なかった、ごめんなさい課長。
日中かゆみはひいてて、ややしびれるかな?な感覚で仕事に支障は無し!
しかし、半日靴と靴下履いてたからか、帰ってきてから足の湿疹がかゆすぎて死にかけました笑い泣き
もう何も手につかないくらいかゆ!!!!!となって、オイラックス塗って保冷剤ずっとあててたらなんとか引きました〜。
その後は何もなし!
よく寝れた!


私がここ数日しょっちゅう保冷剤をふみふみしてたから、息子がまねするようにニヤニヤ

水曜日〜
その後の湿疹経過↓

赤みだけ残り腫れが収まる。

枯れた湿疹が皮むけしだす。



皮むけがひどくなる。
痛くはないけど、とにかくひっかかって鬱陶しい!!!
あと、左のほうが湿疹がひどかったけど、皮むけは右がひどかった真顔


今!
まだ皮むけてるけどずいぶん良くなりました♡
足も写真撮ってないけど同じ感じで皮向け中〜。

というわけで、約三週間経つ今も元通りとは言えない状態です。
本当に皆さん、かからないように気をつけてください!!!
そして、かかったかも?と思ったら↓
実は、夫も私の発熱の翌週に発熱。
ほぼ手足口病で間違いないということで、熱がある時点で病院に行き、お薬もらってたんです(トラネキサム酸)もろもろ。
なので、湿疹が出る前に薬を飲んでたのですが、それが良かったのか痛みも痒みも一切なし!
なんなら湿疹もほぼ無し!!
赤いポツポツが少し出ただけでした。
私としては、
『まじでふざけんなよ』
でしたが、まあ痛くないに越したことはないですしね。
何より、私でも痛くて辛くて言葉に出てたので、夫がなったらめっちゃうるさそうだしw
なので、早めに薬を飲むと少し抑えられるかもしれません?!

そんな本日(予約投稿なので今日は月曜日)も息子は微熱でお休みで〜す。
先週半ばから体温高くて咳もひどいんですよね…。
通院したら、『咳からくる熱かも』とのことでした💦
この前は鼻からくる熱…ニヤニヤ
なかなか良くならないけど、一緒にいても感染らぬように頑張らねば!!