はい。

実はすでに一回投稿済みなのですが、見事に消しまして(自覚あり)。

発狂しそうでしたが、書きながらなんか読みにくいな〜と思ってたので、

書き直せ👼

という神からのお告げかな〜と思って、真面目に書き直そうと思います滝汗


さて、とある金曜日40度近く出て頭割れるかと思った日を過ごし・・・。


土曜日

午前中あたりから、手がザワザワする…。



うっすら手のひらに赤い湿疹が👀

大人がなるとひどいって聞いてた手足口病になりました。

ただの熱じゃないよね〜やっぱ伝染るよね〜笑い泣き

感覚としては、何もしてない間はずっと手首から下が激強な電気風呂に入ってる感覚⚡

ビリビリビリビリしてて、ふと帝王切開時の下半身麻酔を思い出したり。

ただ、しびれはしびれでも、手足口病のは痛いんだけど笑い泣き

で、なにか触ると剣山の上に手のひらを乗せてちょっと押してるようなちくちくした痛みが…ゲッソリ

タオル絞ったり、ペットボトルのキャップひねったりとかすると、声出るくらい痛いw

で、湿疹がひどくなるにつれてかゆみも。

寝る前、スマホ置いて目を閉じたら頭の中痛みでいっぱいになるので保冷剤握って寝ました…。


日曜日

すぐ落ち着くと思ったら昨日よりひどく(白目)

とくにかゆみが増えた感?

痛痒い!!!

そしてしびれ。



見た目もひどくなりまして。

日曜には足にもボコボコ出てきて、足裏には殆どできなかったから歩くのはそこまで不便しなかったけど、足の内側?に。



当たると痛痒いので普通の靴が履けず…。



この日はビーサンに🌴



でも、鼻緒も指の間にできた湿疹にあたってなかなかきつかった…ゲロー

お風呂で頭洗うときとか指の腹で洗うじゃないですか。

地獄でしたよまじでチーン

この日は足も手も保冷剤で冷やしてなんとか寝ました。

ネット調べでカロナール、蕁麻疹の市販薬など飲んでみたけど効かず。


月曜日

さあ!!

今日こそだんだん良くなるやつ!と思ったらならず。

顕著に出てるのは手と足だけで、口周りに白ニキビみたいに肌荒れでててこれも手足口病なのかなー?と思ってたら…。

そうだったし、喉の奥も湿疹すごい言われてびっくりしたニヤニヤ

喉の奥、痛みなくて良かったー!



湿疹自体はなんならピーク?

というか、メンタルブレイク?

今日こそ開放されるはずというアテが外れて絶望したのも込みで、一番辛かった…真顔

会社に連絡し、ついに病院にダッシュ

息子と同じ病院で診てもらったので話も早くw

無事手足口病とのことで、トラネキサム酸の処方で終わりそうだったので

『先生!!

手足が痛痒くて耐えられんのです』

となんとかすがりついたものの、『強いて言えばカロナールだけどあんまり効かないと思うよ。かゆみ止めにオイラックスも出してあげるけどこれも効くかな』というまたしても絶望に蹴落とされる私。

(無事オイラックスも効きませんでしたw

あと、ちなみに蕁麻疹持ちなので軟膏も持ってるから塗ってみたんですけど、軟膏って塗ったら暖かく感じません?

手足口病の症状、温かさが加わるとさらに強く感じるので最悪の組み合わせでした。

オイラックスはそれは大丈夫だった!

で、正直なにかしてるほうが気を紛らわせられると思って会社行ったら速攻帰されましてw

家にいても仕方ないからとスタバで手足口病レポを書いて帰りました←


この日も靴履けなかったので夫のぶかぶかウーフォスに厚手の靴下合わせ🧦


しかし!

このあと、ついに希望が…✨

と思っていたら、夫に異変が…?!


✋🦵👄次で最後ザンス!