今までの分は、ブログテーマかインデックスから観てください♪

土日自宅に戻れて少しだけ楽しい時間を過ごせたものの、ついにまた病院に戻る日が…えーん

結構憂鬱だった記憶が残ってる…!


1005

ただいま病院。。

とりあえず慣れた手付きで陣痛室にピットイン。

最終日以外ずっと使ってた一番奥でちょっと嬉しい。

9時半すぎからNST着け出して、無事10時過ぎにバルーン🤮

なんとも言えない…。

バルーン入れたあとの内診で痛ーい!言うてもうた😅

けどとりあえず今日一日、まず第一の難関を突破しホッ…😅

子宮口はぶじ指一本分くらいに狭なってる爆らしいが、しかしだいぶ柔らかくなってきたとのこと。

バルーン抜けるかもね!と。

帝王切開気分でいたらいいのか、普通分娩気分でいたらいいのか分からぬ😂

今回は抱き枕ちゃん持ってきたから精神的にいい感じ。



授乳期にも大活躍してくれてブログにも書いてるけど、今もないとシンプルに寝れないw

あるとないとじゃ違う…。

前回の3日間でほとんど寝たきりで、3日目から首肩お尻が痛くて、寝てても辛いみたいな地獄が起きて本当に身の置き場がなくて辛かったから、今回は出来るだけ座ったり、体勢変えたりして回避したい。

ブリーズライトも持ってきた!

携帯触るだけでもラウンジとかでちょっと空気変えよう。

NSTつけてる時間が長すぎるのが問題。

一時間後から飲み薬もスタート。

NSTつけ直してもらう前に水くんでこればよかった😅

飲み薬持ってきそうなタイミングでいこっと。

今日の陣痛室組は皆分娩促進組の予感🙄


1100

一度目の促進剤


1200

お昼は立派な釜飯風ご飯。

なんとかバルーンつけてからお昼食べ終わるまでは寝転がずに座って本読んで過ごす。

痛みはややあり。

陣痛カウンター押すほどでもないほどの遠い感覚。

食中に二度目の促進剤。

抗生物質来ないな🙄

ちょこちょこ歩いたりもしてるつもり…。

バルーン出そう?な感覚あり。

でもバルーン出たあと何すんねやろ的な未知の恐怖で逆に出したくない爆

多分もう少し水増やしてまた入れるんやろけど、それか点滴?

とりあえず食後は横になる…あわよくば少し寝て14時位になってると幸せだなあ😅


1315

促進剤。


1430

促進剤。

3分に一回張ってるねーと。

痛みがいまいち乗ってこないのが幸か不幸か。

痛いなーってときもあるんだけど前回の痛みに比べるとまだまだな感じ。

促進剤飲むまで寝てたので次は暫く座ったりしておこうかなと大勢変えたら痛みもあるような。

便意か?

とりあえずしばらく座位。


1600

促進剤。

結構張ってきましたねーと言われるもやっぱ痛い!ってほどでもなく。

にぶーい痛みゆえになんともいえん。。

とりあえず座って1時間半か…。

少し散歩しよっと。


1630

本日のバルーン終了✨

バルーン取れかけてたりしたのかな、位置が微妙なとこにあるな〜って感じてはいたんだけど🙄

やはり抜くのは痛くない。

内診は多分指3本入ってたな〜。

明日はバルーンか、点滴か…。

多分バルーンかな〜。

同じ時間に入院した人は出産したのかな?

点滴で促進して午後に踏ん張る声と赤ちゃんの泣き声聞こえたけど🙄

経産婦さんみたいやったしスムーズだったのかな。

今日産んじゃいましょうね〜って感じだったし。

いざ横でスムーズ(ぽく見えた)な普通分娩を見ると、いいなあいいなあいいなあとなる😰

ナチュラルバースへの強い気持ちも引け目もないけど、まだどっちに転ぶか分からなかなんか…どっちの覚悟も持てないしいいとこ取りできたらいいのになみたいなアホみたいなこと考える(てかいいとこどりが和痛やんそれは選ばなかったくせにいやだって想像できなかったんだもん)。


1930

この時間になるとかなりホッとする。

ほとんど全てを終えた感…。

ラウンジでぼーっと座って日記。

17時半すぎには長かったNSTが取れ、軽く産院内散歩、ストレッチしたり。

とにかく横になって体が痛くなるのが怖くて極力横にならずに過ごした。

せめて横になったらゆっくり寝たい一心で…ストレスなく…。

陣痛室にいる他二人もなんかそんなに痛くなさそう。

お仲間かな?

18時にご飯食べて(ふりかけ爆振り)19時にお風呂はいつものルーチン✌

これから夜のNSTまでは穏やかな時間だ…。

一時間くらい昼寝したけど夜ゆっくり寝れますように。

さて、明日の状況で帝王切開かほぼ決まりそうな感じするけど…水曜日の朝ごはんが、りんりんりんご(パン)だ…。

あの素朴なパンを牛乳で流し込むのが密かに幸せだったから、朝ごはん食べれたらいいな←

無理かな😂

なんなら水も無理よな😂

でも水曜午前は一応点滴の促進剤やってからって言ってたから朝までは食べ飲みできたりしないかな😂

はあ…。

今日日中担当してくれた看護師さんはさっぱりしてていい人だった。

なぜか看護師になった友達を思い出した😂

担当医(女性)も、バルーン抜くときの内診で「冬だから寒くて赤ちゃん出たがらないのかな〜♪」とファンシーなことを言っててよかった。

ところで帝王切開後は水がオッケーになるの+飴もオッケーが出がちらしい。

食事は更に先だから飴買ってきててよかった〜。

今日もカンロ飴を口でゴロゴロしてると気が楽になった。

が、陣痛が来ると呼吸整えるのに非常で飴が邪魔になるから一長一短か。


2200

寝る前のNST、2.30分が一時間まるまる🙄

張りはあるが痛みはなし!

看護師さんがNST取るときいつ出てくんのん〜好きなときに出てきや〜と話しかけてくれる(妊婦の私が照れて乗り切れない申し訳無さ)。

嬉しい、ありがとうありがとう。

息子早く出ておいでね。

いつもあれこれ言ってるけど照れ隠しと愛情の裏返しで本当は早く会いたい!