愛用してるとかの次元を超えている、無いと生活に支障をきたすもの…。


息子の下にある
授乳クッション!!!!!!
昨年の7月に購入してから、片時も離さずに使っているこちら。



妊娠期間中、これが無いと寝れませんでした。

横向いて抱き枕抱いてシムス位が一番楽だった…。

妊娠後期、美容院でシャンプーされながら仰向けで死にかけたの懐かしい…ゲロー


で、産後は端にあるボタンを止めて、授乳クッションとして毎回使用中!

あとは、上の写真のように、息子を中に置いたり。

そしてさらに、ぎっくり腰になってからの寝るときのクッションとしての役割が増えましたニヤニヤ


産後は抱き枕としては使ってなかったのですが、ぎっくり腰になり腰に負担のかからない寝方を探したところ、


 


この寝方が良いとどのサイトでも紹介されていました!

なので、授乳クッションの形にして、お尻の下に入れてみたところ、ジャストフィットポーンポーンポーン

敷いて寝ると腰がゆるんですごい楽になりました!

 

 

ふるさと納税でもあるウインク

同じように、抱き枕兼授乳クッションなグッズたくさんあると思うのでなんでもいいと思います!

私は楽天のこれが口コミ多かったので、軽率に買いましたが使い倒してるので満足ですw