スマホを見てた時間、皆さん見たことあります?






やばすぎるって。

ここ最近、目がしんどすぎる…不安
と思って見てみたら、震えました。

スマホ以外の娯楽も最高に楽しいんですけど、手軽さで圧倒的に負けるんですよね。
本読みたいのに、インスタのストーリー見ちゃって、タブレットでゆっくりブログ書きたいのに、通知で出てくるネット記事をタップしちゃう…。
おかげで目がシバシバ!!
スマホ見すぎに加えて、職場に眼鏡持っていき忘れた日なんか、目の周りまでおかしくなってて震えました泣き笑い

そんなわけで、脱スマホ(とまではいかないけど)、頑張り中!
休みの日はやっぱりスマホ時間が長くなりがちなので、とくに意識。
先週の土日は、
・外に出かける
・タブレットでブログ書く
・映画を楽しむ
・本を読む
って感じでスマホ以外の娯楽をしっかり楽しみました✨
そしたらたった2日でも目の疲れも、見た目のどんより感も全然違ってひらめき
なにより、やっぱ良い時間を過ごした感があります。

タブレットとかテレビで映画見る時は、適正な距離で、ブルーライトカット眼鏡👓
外出るときはサングラスとキャップ🧢


 

免税店で購入したやつ!

マストです♥

そして、目が疲れたときに一番即効性あるのが…

これ!!!

夫がなんとなしに買ってたんですが、私が気に入って愛用中泣き笑い
めっちゃくちゃ良いです。
シンプルに気持ちよくて、今のところ7割くらいの確率で寝落ちしてますw
付けた最初は、空気のプシューって音が耳のすぐ近くで鳴ってるわけだからまあまあ気になるな?!って思ったのも束の間、寝てる…。
なので、気にならないわけじゃないけど、それを超えて気持ちよいという感じです。
1歳半の息子が横で寝ててもとくに起きるとかも無いです!
が、うちの息子はデカくしゃみしてもそんな起きないので意味ないかもw
マッサージ、結構しっかり圧かけてくれてこめかみとかめっっっっちゃ気持ちいいんですよ〜指差し
温めだけとかもできるけど、私は毎回温め+マッサージセットで楽しんでます。
ほんまにおすすめ。

眼鏡作り変えたりするたびに視力落ちてるし、大事にしたいけど目先の娯楽にズブズブな日々…真顔
息子が携帯持つようになったら、『携帯触りすぎ!』と怒る資格あるんだろうか、とか考えたりもしますが。
なんか、息子がそういう歳になったら、私携帯捨てようかなとかたまに夫に言うだけ言ってみたりもしてますw
まあ絶対無理だけど…w