一週間が早いような遅いような…。

保育園に感謝する日々ですw


・新しい絵本!

ここ最近新しいの買ってなかったんですけど、


夫が買ってきました〜!
これ、厚みがあってちょっとフカフカしてるんです!
多分夫は何も期にせず買ってきたんだろうけど、発語のきっかけになればいいなぁほんわか

そしてこの絵本に書かれてるご飯を、はいどつぞってつまんで口元に持っていったら食べるw

あと自分でつまんで食べたり私にくれたりする目がハート

でも動画に収めようとするとやめるのなんで…大泣き


・5日間登園おつかれ!!

初!5日間登園を先週やり切りました✨

よく頑張った!

席と鼻垂れはあるんだけど、熱も出さずによく頑張ってるグー

一人男性の先生もいて、しばらく苦手だったみたいだけど最後の最後で泣かないようになってきたみたいおねだり

男嫌い激しいのよw


・手足口病?!

5日間頑張って通ったけど、週の中頃で帰りに『足にできものが1つできてて…』と驚きハッ

手足口病かも…と言われてゾゾーッ!!

お噂はかねがね…。

今は1つだけなんで違うかもだから様子見てください、と言われその後広がることはなく。

とりあえず大丈夫なのかな〜?


・家族全員風邪ひいてます!!

はい。

もう、我が家誰かしら常に咳してます絶望

私はもうまる一週間咳が止まらず、吸器科行ってますが良くならず💦

夫も先週後半から咳が出るようになり、日曜診療してくれるところで4時間弱待って薬もらって来ましたよだれ

息子はもういつから咳でてんのよwって感じ。

風邪は薬じゃ治らない…🍃

でもゆっくりもしてられない。

ジレンマジレンマ。

とりあえず本当に咳がひどすぎてえづくレベルなので、少しは落ち着いて欲しい大泣き

熱あるとかじゃないから出勤してるけど、周りの人絶対迷惑に思ってるでしょ!!!

声枯れてるからうまく電話口でも話せないし、困りまくりです。


・息子もお疲れモード?

5日間登園後の土日は寝まくり💤

大人二人は風邪でも息子を遊びに行かせなきゃ…と予定立ててたけど、息子があまりにも寝てくれるから大人も予定全キャンして寝まくりましたw

↑どんだけ寝たかはこちらにニコニコ

・久々マクドナルド🍔

いやー。

週末のマクド、食べるの大変。

マクドあんまり行かないんですよね。

年に2.3回?

シーズン物で絶対食べないと!みたいなのも無くて。

↑強火チーズバーガー教なので🧀

だから、たまに行くか!ってなると、いつも人過ごすぎてびっくりする驚き

マクド素人なので、週末のマクドって郊外でもこんなこんでんねや…どうしよう…と路頭に迷うw

結局ネット注文して持ち帰りにダッシュ


ハッピーセットのハンバーガーにしてみました!
ケチャップとか全部抜きですグー
息子、パンが食べやすかったみたいでモリモリ✨
でもハンバーグは全く手を付けず大泣き
味濃いから?
ちなみにポテトは、


↑これの鶏肝をまぶしました。

鉄分摂取!


ハッピーセットのおまけが


ミニサイズミッケで大人が必死に探してますw

・最近19時過ぎに寝落ちがち💤

本格的に夕方までの預かりになってから、息子は20時まで起きてられず19時過ぎにリビングでこてりと寝ちゃうように。

そのかわり、21時〜24時くらいまでちょこちょの覚醒があります…。


・一回嘔吐あり。

↑のように19時過ぎに寝てた息子、突然むっくり起き上がって泣き出したから抱っこしてソファに腰掛けてたら嘔吐!!

ソファ汚して慌てて立ち上がってる間もどんどん出てて、息子と私の間に嘔吐物がたまりまくり、溢れた分が床にびちゃびちゃ…絶望

夕飯分全部出しきって、もう一度お風呂入れてすぐ寝かしつけ💤

スッキリしたのか即寝…。

次の日も元気で保育園に一言言ってはいましたが問題なく、その後も何も…。

たまーにマーライオンあるので本当にびっくりしますぐすん

そして、もう大人と同じでなかなか臭い…絶望

とりあえず何事もなくてよかった!



と、こんな感じの一週間でした!

今週も頑張って一週間やりきるぞ!!!