今週、実は全然覚えていない…絶望
いったいなにがあったっけ〜?!?!

・GW明け初!ワンオペワーママ登園!!…の予定でしたが、高熱により夫が初体験おねだり
お疲れ様でした、夫よ…。
私はGW二日前から発熱し、火曜日も38度近くあり(白目)
夫が保育園準備して登園までやってくれました!!!
すごすぎる。
ありがとう!!

・2日目からワンオペワーママ始動グー
朝は全員6時半頃起床して、
夫と息子朝食、着替え
その間に私化粧、髪巻く、着替え
夫ゴミ出し、出勤
私朝ご飯、帰ってきてからの準備(夕飯など)
って感じでワタワタやっております。
余裕と思ってたら時間足りない!という毎日よだれ
ちなみに帰宅から寝かしつけまではワンオペです。
でも朝息子の朝ご飯と着替えまでしてくれるのまじありがたすぎる…✨
しかし、6時半起きれないと何者もオワルwので、毎日早寝早起きです!

・数カ月ぶりに息子の体重経過観察してもらいました〜!
結果は、着衣なのもあるかもだけど体重は成長曲線の一番下を捉えたニコニコ
身長はイマイチだけど体重→身長の順で大きくなってくから次期待しましょうとのことでした。
んが。
問題は、発語と歩かないこと!
様子見ですね〜と言われましたが、そろそろどっちもあってもおかしくないねぇとも。
保育園で言葉のシャワーだったり、他の子見て変化は起こると思うけど…とのこと。
発語は、ものを指さして名前を言うとかは無し。
ものによったら、何か分かってるものはいくつかある。(〇〇取ってきてーと言ったら取ってくるなど)
あっでもなぜか『ちん◯ん』だけはたまに指さしていってくるw
男子すぎるほんわか
あとは真似っ子で言葉が出たりすることはあるけど、用途とかは把握はしてないかな?
バイバイはもしかしたらそろそろわかってきたかも…?
歩行に関しては完全につかまり立ち、つかまり歩きから進歩なし!!!
数秒手を話して立ってることはできるようになったけど、とうていしゃがんだ姿勢から立ち上がれるような下半身のしっかりさはない…よだれ
まあ、気長に待とうと思います💦
栄養相談は、今回何も得るものはなし。
次の検診は8月!
1歳半検診は大阪市は実際いつ開催なんだろ。
まあ6月か7月中にはやりますよね。
あと一月でなにか変わる気が全然しない…w

・スプーンで食べたい🥄
結構、スプーンを使ってご飯を食べることが増えました!
ただ、問題が…絶望
うまくできないと、大癇癪w
まさに『キイイイイ』と言った感じで、いらない何も捨ててしまおう状態になります絶望
ご乱心を〜!!!と止める親…。


こういうの買ってみようと思います。


・ばかうけ食べてた驚き

ワンオペ夕方の忙しすぎるとき、息子がキッチンのお菓子ボックスを漁ってるのを知りながら、夢中になってる間に洗濯してたんです…。

そしたら、『バリバリッ』と音が聞こえて駆けつけると、めちゃくちゃバカウケ食べてたニコニコ

あかーんと取り上げましたが、まだおせんべいで良かった…。

バカウケの粉まみれの息子見て笑っちゃったけど、これがもっと危ない食べ物だったらと思うとゾッガーン

気をつけます…。


・よだれかけ卒業しました!

いつのまにか、息子のよだれが止まりましたおやすみ

かくの忘れてただけで、実際は4月後半からほぼつけてなかったかも!

ちょうど息子が、粘着テープタイプのよだれかけだと力で外せるようになったタイミングだったから良かったw

でも赤ちゃん感がなくなってさみしい…あと大量によだれかけあるけどどうしよ…。

捨てる勇気が出ないガーン


・GWでやっと少し落ち着いたかなと思ってた体調も、明けて3日でしっかり鼻ズルズル咳ゴホゴホですほんわか

まあGWもなんやかんやあったけどw


そして私も先週の土日声でなくてずっとささやき声で過ごしてました(白目)

まじスリムクラブみたいカッサカサに突然枯れ果ててしまって(白目)

龍角散と親友(白目)

一蓮托生ですよ…👩👶

職場、マスクは任意だから嫌いなのでもう買わなくていいからうれしー!!とか思ってたけど、買い足しました←


グレーとクリーム色?みたいなの購入😷



こんな感じの一週間でした!

なんやかんや書いてたらいろいろあったかも。

もっと細かい成長も残していきたいけど、毎日がどんどん過ぎていく…スター

今週は、お互い初めての5日間フル登園、フル出勤!

なんとかゴールできたら良いなー!


あっ、お買い物マラソンではいつもの息子グッズで


購入済み♥

パンパースのDEALありがたすぎる!!!

ミルクももうしばらくお世話になりますお願い