いやー。
幼稚園に入園して早1月以上過ぎダッシュ
荷物が多いのなんのって!

うちの幼稚園、息子は3歳に上がるまでは制服や指定リュックではないので、とりあえず適当なトートバッグを使ってたのですが、預かり時間がフルだと入りきらずガーン
新調しようと思って、色々探しておりました。

毎日使うものだし可愛いのが欲しい✨
条件としては
・マチあり
・肩掛けできる
・ポッケたくさんあり(ICタグを縫い付けなくてはいけない)
・洗濯できる
・重くない
といったところ。

ファミリアが欲しかったけど、条件に合うものがない!!!
マチありはまだなんとか探せばあるけど、肩掛けできるものがない!
仕事のリュックしょって、息子抱っこして、おまけにお昼寝布団なんか持つ日には、そんなお上品なバッグ持つ余裕ないのよ〜!!!!


これは唯一マチありで肩掛けできる。

11万w

雑に扱えないって笑い泣き


デザインはこっちが好み飛び出すハート


他にはレスポも見てました。


 

可愛いいいいいいラブ

リュックも大愛用してるのでボストンとかトートタイプも一つ欲しかったのもあって。

けど実物見に行く時間がなく…えーん


と、いうわけで。

一旦条件に合うプチプラのバッグ買って、ちょい息子仕様にリメイクしてみては?!と。

楽天で探してみたけどピンと来るのがなくて、SHEIN見てみたら…


これっ!!


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

DAZY ビッグ トップハンドル トートバッグ

です。


条件バッチシあったのにプラスして、
持ち手が2種類ある〜!!!
どこかにかけるときは長いと床についたりすることがあるし、場合によっては短く持つほうが楽なときもあるからめっっっっっちゃ最高。


 


そういう意味で、ヌビバッグはめっちゃ候補やったんですけど、どーーーーーしてもノーブランドヌビバッグにこの価格出す勇気が出なかったw


さっそく購入して、ここにファミリアのワッペンを…


ペタッ🧸🐤
可愛いっっっ!

理想のバッグにファミリアの可愛さが加わって、個人的には大っ満足になりましたっ♥
しかもヘアアイロンでつけたから楽だったw


キャンバス地にパステルなファミリアワッペンがなかなか合いますよね🩵💛


誰とも被らないから息子のってすぐわかるし!

一泊旅行とかでも使っちゃうかも。

はあ可愛いラブ

ちなみに、ワッペンは友達がプレゼントしてくれたもの🎁

ありがとうすぎる♡


ワッペンリメイク楽しかったからまたやってみたいな〜!


これは…いいのかなキョロキョロ



愛用中のマザーズバッグ↓