あの〜。
食いしばりしてるよって歯医者さんとかで言われたことある方、
実感あります?

私全然なくてですね…。
2月頃に歯医者通ってた時期があって、そのときに言われたんですけど、実害がないし、歯ぎしりしてるとかも言われたこと無くて。
そのときはスルーダッシュしたんですが、なんか後々、『これから数十年単位で放置するの怖いかも…』となりましておいで
保険適用だし、始めてみました!

マウスピース🦷🦷🦷
えっ載せといてあれですけど歯の並びで身バレとかしないですよね爆

とりあえず食いしばりの何が怖いって、口内に問題がいろいろと発生するのはもとより、
・肩こり、頭痛
・エラの発達
・腰痛←まじ?
やらなんやら…。
まー毎日7時間睡眠取ってその間、尋常じゃない力が加えられてると思うと…ガーン
もちろん美容にもよくないわな!
しかも私、たぶん食いしばりで口内変形?してて↓
になってました。
皆口のなかこうなってると思ってて、これ知ったとき夫に口見せてもらったら無くて大声出たw
まあこれも実害はないんですけど。
でも怖ってなりました笑い泣き

まあそんなこんなで始めて2週間?近く経ってます。
まあまだ変化はない。
そりゃそうだ、実害も感じてないのに←
でもつけて寝てる分、寝起きに『あっ今食いしばってたかも〜』と感じることが増えた、かも。

ちなみに、つけ心地はそんな良いものでは…。
異物感はしっかりあります!
寝付くまで結構つけたり外したりしちゃう。
でも寝れないわけじゃないのでオッケー👌
お手入れも手間無いし今のところストレスなし!
とりあえずしっかり続けて、またレポ書いてみまーす。