こちら↓
 


登録してからまさかの一年経ってる爆笑
ついに利用しましたー!

なんだかんだで登録したままになってましたが、もうそこまで来ている
復職。
そろそろ我が家の不足の事態に備えましょう!!となり、ついにお願いしました〜✨
面談と実際に預ける日は別日でするのが望ましいようでしたが、今回は一括でお願いお願い
スケジュールとしては、
10時〜 面談
11時〜13時 預ける時間
の合計3時間。
費用は初回面談とシッター代金、交通費など合計して、
7,000円也💸
ただ、初回面談が2,000円オフクーポンが利用できたので実際に支払った金額は5,000円ほどになります。
どうですか?高いですか??
最初クーポンが使えると知らなかったので高いな〜と思ったけど、5,000円なら安い!
ちなみに、面談費用とシッター費用は違うので、今後同じ人に頼めばシッター費用だけがかかります。
シッター2時間だけなら4000円ちょっとでしたにっこり

こちら、面談予約するにあたって何人か近くの人のスケジュールを見たんですけど、なかなか空いてなくないか?!
固定で定期のお客様がいたり、結構先の予約でも埋まってたり、シッターさん自身がこの曜日でシッター依頼を受けてますだったり。
シッターサービスを利用したい理由が、『突発的なことが起こった場合』な私達としては、これ、ニーズに合ってないかも?という疑問が。
まあ、そのあたり実際に面談していろいろ聞いてみようかな〜と思いとりあえず評価の良い方を予約!

まず面談では息子の生活や預けている時間のお世話の内容についていろいろとヒアリング。
今回の方は病児保育可能で、はしかなどは難しいがコロナやインフルなら後に免疫の無い0歳児を預かるなどが無い限り対応可能とのことでした✨
で、問題の私達のニーズに合ってるかどうか!!
『私達としては春から復職なので、何か合ったときに突発的にお願いしたいと思ってこういったサービスを使ってみようと思ったんですけど、実際シッターの皆さんのスケジュール見る感じ、なかなか難しいです…よね?』
ずばり聞いてみたら、
『私達もそれがこのサービズのあるべき姿だと思うのですが、実際シッターの数も足りて無くてなかなか難しいのが現状です』とのこと驚き
なるほどな〜。
まあ目指すべくがそこなら、とりあえず今の時点でも使ってみて良かったのかな?
あと、事前に予定が決まっててお願いするには全く問題ないので、もちろん今後そういった使い方もする場合があるだろうし。
と、いうことで面談を終えて2時間!
息子とはしばしのお別れ…バイバイ
お昼を挟むので、お昼ご飯は事前に温めるだけでOKに準備しておきました!
おもちゃはいろいろと持ってきてくれていて、息子は真新しいおもちゃに興味津々ニコニコ
私達が出かけても泣き声一つ聞こえませんでしたw
あと見守りカメラは一応起動してました。
あまり見てなかったけど←

さて、私達は2時間のフリータイムで、半年以上ぶりの夫婦デートへ!!
 

 


時間が限られてるので、喫茶店でコーヒー飲んで、イタリアン食べて、とあっという間でしたが。

夫婦ふたりの時間って、めっちゃ大切…ニコニコ飛び出すハート
お互い、ひとり時間はなんだかんだで毎週作れるんですよね。
お昼見ておくからカフェ行っておいで〜とか、夕方だったらサウナ行ってきなよ〜とか。
けど、夫婦でゆっくり食事しておしゃべりするって、めちゃくちゃ贅沢…!!
本当に数少ないからこそ大切な時間だし、一人のときとはまた違ったリフレッシュを感じられました✨
とくに私はひとり時間で本を読んだり、ブログを書きだめしたり、ウィンドウショッピングしたり、結構やりたいことを決めてるので、本当の意味で、2時間おしゃべりと食事を楽しめたのは久しぶりかも?!
息子の話だけじゃなく、とりとめのないこともいろいろ話せて楽しかった♡

帰宅したら、息子は夢の中…💤
12時過ぎから寝てたらしく、眠すぎてご飯もすぐに食べなくなってしまったとのことで残しておいてくれていました!
(息子よ、まあまあな金額払ってるんだから2時間みっちり遊んで食事も食べなさいよ←)
終了後は面談内容とお世話の内容がかなり長文で細かく書かれてて、私達がいない間の息子の生活が知れて良かったニコニコ
とくに、『私達が出かけた後、リビングの扉の窓からしばらく玄関を覗いてた』というのが可愛すぎましたw

昼寝から起きてからもう一度お昼ご飯食べさせて、そこからは息子のわがままに付き合ったり、ご飯作ったりといつもの日常だったけど、2時間の夫婦時間のおかげか余裕を持って過ごたように思います♪
少し費用はかかるけど、こうやって定期的に夫婦の時間を持つって、大事だね〜となったので、ご褒美でたまに開催していこうと思います!

突発的なのでもタイミングよく使えると良いな〜。
それかもう一人くらいシッターさん面談だけでもしておくか。
おいおい考えるとして←もう一つ考えてた家事代行も予約してみました〜!!
こちらはベアーズさん🧸
復職してから落ち着くまで、定期で利用するかどうかも含めて検討したくて、まずは体験してみることに。
また試してみたら、ブログに書こうと思いますグー
どうせ息子と私の体調は一心同体なので、私達部屋にこもって家事代行さんにご飯と掃除してしてもらえたらなんとかなったりするかも?とか思ったり。
シッターサービスと違って、そのとき空いてる人が派遣されるから、ギリギリの依頼でもいけたりするのか?!

とりあえず、テクノロジーとお金で解決できるところはして、少しでも子育てをハッピーに楽しみましょう!!


家電はこのあたり導入済み↓

食洗機はビルドインであるんだけど使ってない←