ブログを見てくださってる方はご存知の通り、ここ最近はドタバタでした…滝汗
息子はいい子だし、夫は激務で日々ワンオペだけどある程度生活も整ってきて、家のこと、息子のこと、いい感じに回ってきたなと思った矢先の出来事ガーン
産後里帰りもせずにここまで頑張ってきて、全然家族3人でいけるやん!と思ってたのですが…
我が家、
不測の事態に弱すぎ問題チーン

今回、退院後家政婦さん、シッターさんを雇おうとしたら、どこも事前会員登録(保険証、審査などで時間を要するもの)制で登録前の時点だと明日来て!!がとっても難しいとはじめて知りました泣
お金なら払うから…とどれだけ思ったことか…。

というわけで、今後私が病気になることや、忘れた頃にやってくるであろうぎっくり腰再発(ホント嫌)など、不測の事態に備えてとりあえず2つシッターサービスを登録しました!

立ち上がるキズナシッター

こちらは取り急ぎ夫の免許証で登録したのですが、半日くらいで完了しました!(その後一旦退会して、私の免許証で新しく申請したら、金曜の夕方でも、3時間足らずで承認されましたグッ
平日なら朝イチで登録完了すれば、午後から依頼できそう!!
アプリで色々できるので便利ですデレデレ
私は会社の福利厚生(ライフサポート倶楽部)でクーポンや補助も使えます✨
アマゾンギフト券がもらえるのはありがたい!
ただ、家事代行はできないようで子供の面倒のみのよう。

立ち上がるポピンズシッター

こちらはキズナシッターと同じく金曜夕方に登録して、土曜日の昼前に登録完了しました!

こちらもライフサポート倶楽部の福利厚生対象♪

ポピンズシッターは追加金払えば簡単な家事もしてもらえるので、私が病気などのときはこちらを使うことになるかな?

紹介クーポン:smart_85990

2000円分のクーポン券がお互いに入るみたいなので良ければご利用ください♪


内閣府のクーポン、私の勤め先も対象なんだけど勤め先からクーポンを受理するようで…。

育休中は頼みづらいしいいかな…と思ってますぐすん


あと、今の所私がいる状態でシッターさんを雇う状況で考えてたけど、今後仕事やなどで私不在でシッターさんに預けるなら子供用カメラは絶対設置したい!!

疑うわけじゃないけど不安になるくらいなら自分が確認できるようにしたいもんね真顔

新居に移ったら部屋が複数あるのでカメラ導入を夫に相談してみようと思ってます!


皆さんも私の二の舞にならぬように、不測の事態にお備えくださいね…!笑い泣き

あと、家政婦さんサービスでおすすめあれば教えて下さい!!!(切実)