★眉事情 ローラメルシエ&クレドポー&ナリス★ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

先日、プロの方にメイクしていただく機会がありました。

その際に一番時間をかけていたのが
全体の3割くらい、それ以上の時間をかけていました。
顔の印象を大きく変える眉メイク。
改めて、眉について見直すいいきっかけになりました。
 
 
ということで、今現在、自分の中で厳選したものをご紹介したいと思います。
皆さんもご自身の眉のメイクの仕方やデザインについて、いい感じに仕上げていると思いますが、参考までに。
 
まず、はじめに使うのが、
ローラメルシエ ポマード パウダーブロウ デュオ
 
税込3630円でデパートコスメにしては嬉しい価格です。
メイクアップアーティストさんがこぞって推薦していた逸品です。

 
お色はこちら。
image
 
少し茶髪の方には一番いい色だと思います。
専用の筆(これだけの別売専用筆があります)で、まず左のポマードで下地を塗る感覚で眉にのせ、その後右のパウダーでふわふわに仕上げます。手持ちの筆でもいいですが、専用のものはとても描きやすいのでオススメです。
ただ、こちらのアイブロー、細かいところを埋めたり描いたりするには弱いみたいで・・
 
そんなときには
クレドポーボーテのアークエリーニュの出番。

(手持ちのものは年季が入っているの為に上記画像ですみません)
下段左右の色味を箇所によって使い分けたり混ぜたりして、いい具合に仕上げます。
ローラメルシエよりも断然落ちないので、補助的に使っています。
 
最近、コスメポーチはできるだけ少なめに、を心がけているので以上の2個持ちは結構かさばる。
ということで、いいとこどりのこちらを持ち歩いています。
 
ナリス ナチュラルデザイニング アイブロウ
 
 
これ、とても優秀なんです!
ペンシルとパウダーの両方が一本におさまっていて、なんならこれひとつで眉が完成します。
 
 
右のチップにパウダーが含まれているので、簡単に眉に色付けでき自然な眉に。
左のペンシルも程良い濃さで線を描けます。
 
 
え?1500円?うれしすぎるお値段💓
 

3つ目にご紹介したナリスはかなりオススメです。
使い心地の良さを毎回のように感じていますし、ポーチの中に入っているだけで安心します。
 
眉コスメについては流行りもあってか、どんどん進化をしてヒット商品も出ていますね。
しかし眉だけは正解がないので、
自分に似合った形を見つけ、
でもそれに固執せずにちょっぴり流行りを意識する。
というくらいがちょうどいいかと思います。
 
以上、最近の眉メイク事情でした⭐️