★現代百貨店のデパ地下散策 2015.3ソウル⑪★ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

リーズキンパで満足のキンパを頂いた後は、大好きなデパ地下を散策。
もちろん、行く先は現代百貨店。
地下鉄から直結なのと、ここの雰囲気が妙に落ち着きます。お買い物している人は地元のセレブな女性だと、見てすぐに分かります。おばさま方が洗練されていて、日本とはまたちょっぴり違ったセレブ感を見て感じるのも、この百貨店の醍醐味だと思っております。


 
なにか美味しそうなデザートは無いかな~とウロウロ。
韓国独特なカラフルなケーキを見るだけでも楽しいのですが、少し落ち着いたケーキ屋さんを発見。
 
目にとまったマスカットのケーキをテイクアウト^^ホテルでコーヒーと共に美味しく頂きました。
少し甘く、2人には大きくて半分くらい残してしまいましたが・・・

 
お次はソフトクリーム。
流行りにはやったアイス。いつも明洞のロッテデパ地下で買おう買おうと思いつつ、お腹が膨れていることが多く、なかなか手を出せなかったのです。

何より、遠くからでも目立つコレにひかれました(笑)
 
 といってもカップで注文^^
 
 蜂の巣もずっと気になっていたので、こちらも念願ではありましたが、実際に食べてみるとそこまで・・・という感じでした。

 
 ソフトクリーム自体は濃厚で美味しかったので、次回は違う種類を食べようと思います。
種類が沢山ありますね。
 
  
ほんの一部の紹介でしたが、まだまだ魅力的なもの、上質なものが沢山あって、どれも安心して購入することができます。
私たちの定番スポットでした♪

2日目も無事終わり、キンパやケーキを持ち帰り、新羅スティでゆったりと夜を過ごしました^^

 

現代百貨店 狎鴎亭本店
ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞 429
(서울특별시 강남구 압구정동 429)
10:30~20:00(金・土・日で行事がある場合のみ20:30まで) ※5F食堂街は22:00まで
休館日:月1回月曜日(不定休)、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 6番出口 直結

やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。




↑ブログ村(旅行)