★毛穴収縮に効果ある美容液 OHUI グッバイポアセラム ★ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

11月に入り、最近は特に寒くなってきましたね。

従来のお手入れのままでは、肌が乾燥してしまうか、水分不足で脂浮きしてしまう今日この頃です。


夏に購入し、一時期休んでいましたが、また乾燥で開いてきた毛穴をケアすべく、毛穴専門セラムを毎日こつこつと使用しています。

長く使ってきたので、使用感と効果をご紹介したいと思います。


オフィ [OHUI] グッバイポアセラム 

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

まず、見た目が気に入りました。爽やかなパールがかったブルーが、使用していてとっても気持ちいい!
毎日手にする化粧品、そういうのって大事ですよねぺこ

今回、この商品を買ったのは、免税店やデパートではなく、韓国コスメ系のブログをよく覗いている方はもうよくご存知の、ケイさん から購入しました。
6月の訪韓時、人気ブロガーのkepi子さん とご一緒したときに紹介して頂きました。
ケイさんのことは後ほどご紹介させて頂きますハート

毛穴のケア商品を探していたのですが、LG商品の中から、こちらとスムの商品を紹介してもらい、スムに比べると即効性があるというので、こちらをチョイスしました。

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

○(まる)商品説明

ビタミンB3と、プロビタミンB5成分がシルクカーテンをかけたようにお肌のキメを滑らかにし、
LPAとアーティチョークの葉抽出物が老化したお肌に弾力を与えて、毛穴に収斂効果を与えてくれるセラムです。
大豆レシチンを酵素分解して得られた成分とアーティチョーク抽出物がお肌のネットワークをしっかりとさせ、弾力を与えます。
毛穴の周辺皮膚をつかんで微細なパウダーがさらさらで滑らかに毛穴をカバーしてくれます。


○(まる)使用方法]


朝夕のローション(乳液)使用直前に適量をとって毛穴の目立つ部位を中心にやさしくのばします。


↓ワンプッシュタイプも使いやすい!

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

白くて少しトロッとした美容液で、肌馴染みは決して早くはありませんが、指で馴染ませるとすぐに肌に入っていきます。
はじめて使ったときには、肌表面上で浮ついているような感触もありましたが、ちゃんとすり込むと肌に入りこんでくれるのを実感できます。
感触は乳液みたいです。香りはほのかにあります。ちょっぴり人工的。

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~


使い続けた結果、毛穴がどうなったのか・・・・


乾燥の気にならない季節、お肌の調子良かったとき、これらの条件が整っていれば毛穴に効果が感じられました。

きちんと収縮されていました!!!


以前に絶大な効果を感じたシスレー グローバルパーフェクト に比べると、若干効果はかないませんが、シスレーは値が張るので、1/3のお値段のオフィ、ちゃんと働いてくれますぺこ


ただ、乾燥していると効果がない。

保湿がなされた、皮脂調節された肌に効果があるんだと、約3ヶ月使用してみて分かったことです。

美容家ケイさんもおっしゃっていましたが、この毛穴問題は本当難しいんだそう。ずっと使い続けないと毛穴は小さくならないんだって。

シスレーのカウンターのお姉さんも同じことを言っていました。

使うなら、週2~3回のケアではなく、毎日朝晩使う根気がないと毛穴は小さくなってくれません。

小さくなった~と、気を許すとまた毛穴ちゃんはパカっと開いてきます(´;ω;`)。

使い続けてこそ、効果のあるセラムです。



さて・・・・・・・・きらきら

メイクアップアーティストでありLG生活社コスメ販売のお仕事をしているケイさん じっ

とっても素敵な方でしたきらきら

カフェで待ち合わせていた私たち姉妹、初対面でとってもドキドキしていたのですが、登場したケイさんが街中で見る韓国男子(失敬・・男性ええ!!)のようで、想像していた方と違って、安心した覚えがあります。

っと言っても、長く美容業界にいらしたから、美容目当ての前のめりな私たち(笑)を前にしても落ち着いていらっしゃるにこやか

(日本人がよく心配する押し押しな感じは一切ありません。)

紹介してくださったケピコさんが来るまで、3人でお茶しながら楽しくお話させて頂きました。


あの時、とっても疲れていたので、またゆっくりお話したいです。

色々美容のこと、韓国のこと、教えてもらいたいものですぺこ


ケイさんのブログコチラ

お会いしたときの様子、ケピコさんも紹介されていましたコチラ

連絡先矢印

ラインID: caretomake

E-mail: caretomake@gmail.com


日本語も堪能、日本の女性誌でも登場されたケイさん、イケメンなのに柔らかい雰囲気で、個別相談しながら化粧品を購入したい方にはいいかもしれません!

LGファンにはサンプルもしっかり付けてくれるので、ありがたいです。

姉妹で、色々購入したので、またその商品も随時紹介したいと思います。




やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑ブログ村(旅行)