招き猫前(日曜日) | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

わかのおんぷ授与式が13:00からとわかったので午前中から外出し、昼は大須でラーメンを食べた。


12:30少し前くらいに店前に行くとちょうどまるんのライブ中。


エントランスにもえのがいた。


先程までかぁくんが入国していたらしく俺の話題が出ていたとか!?


この日いたのはもえのとまるんの他ありがとう大須から留学のえる、みるきぃ、くらげ、そしてわかだった。


程なくしてまるんのライブは終了。


案内に来たもえのがプレートとライブをどうするかと聞いてきた。


で、本人にわからないところで早速入れたw


曲はわかのどりパスに決定。


そして13:00少し過ぎたくらいにわかのおんぷ授与式が開始。


なかなか取るまでに時間が掛かったそうだがこれからに期待。


おんぷバッジを受け取ったあと早速どりパス開始。


初めてだったので緊張していた様だったが1曲踊りきったわか。


続けてまるんのライブもあった。


ライブ終了後しばらくしてからプレートの授与となった。




こんな感じのプレートが出てきた。



プレートと一緒に撮影。



ハート…というよりはめいどりーみんポーズ?



おんぷバッジのアピール。

ドリタイ後にわかチェキを入れた。

その後混雑している店内に団体客(…って常連だったが)が来たため急遽2階を開放。

途中よるやみゅんがログイン。

その後もみるきぃやえる、くらげのライブがあったり。

もえのチェキも追加。

しばらくすると他に行っていたかぁくんが再入国。

わかのこの日2回目のライブはスマイル(はなかっぱの曲らしい?)だった。

わかは初めてのライブは上手くいかなかった部分もあったとの事だったが、これからもっと練習すると宣言していた。

俺「せめて俺よりは上手く踊れる様にね」

かぁくん「いや、ハードル高すぎw」

…さすがに無理難題だろうかw



生ステ☆

かぁくんは結局1時間で出国。

後半からあんがログイン。

昼間は混んでいた店内も次第に落ち着いてきたためよるやあんと話せる時間もあった。

あんが階段の手摺を揺さぶっていると思った以上に揺れており、よるが「すぐ変な事するのやめて」と言っていた。

よる「顔は良いのにすぐ奇行に走るんだから…オールスターのキャッチコピーは顔が良い奇行種にしようか?」

さすがにあんも嫌そうだったwww

結局6時間くらいで出国し、鶴舞の大黒で飲んでから帰宅した。