ありがとう大須〜ひなみファイナル〜 | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

予め休みを申請していたこの日はオープンの11:30に間に合うよう大須へ。


11:30ちょうどくらいに店前に着いたら…何だこの行列!?


既に20人くらい並んでおり店に入るまで時間が掛かった。


もうオープン入国の時点で相席。


オープンからいたのはりのあ、めあ、にゃん、あき。


オープニング生ステ☆

本人登場は13:00からだったが既にライブも始まっていたり。

物販コーナーもあり順番が来たので購入。


ヲタクかましてますw

そして13:00になり本人降臨。

当たり前の如くライブ祭となった。

ライブ→写真撮影の繰り返しだった。

14:00からはまるんもログイン。

で、プレートが出てきた。


お日様メンバーと撮影。


ひなみの写真も追加。

常連客も入れ代わり立ち代わり入国しており、途中から来たろひ君と相席。

まさにゃんやこうちゃん、うりりんさんも入国。

後半からはあずき、るいがログイン。

めあはハピネス制服からイベント衣装に着替えてきた。

シャンパン特典のアクスタが残り2個となっていたので本人の休憩中にシャンパンを入れた。

で、本人が戻ってきたタイミングでシャンパン開封。


だから何してんだ俺はw


シャンパンの集合はこんな感じ。

既にライブが入りまくっていて新規受付はこの時点でなし…だったがひなみが最後に踊りたいと言っていたオツキミリサイタルが入っていなかったため急遽入れたw 

ひろきさんが途中入国…何とか間に合って良かった。

巨人さんも入国し、立ち見解禁になってからはひーちゃんやなおやも来たり。

大分カオスな状態になっていた店内に招き猫前からよるが助太刀に来た。

そして授与式もありシンデレラシュー、テディベア、フィリコなどが続々出てきた。

フィリコの時のひろきさんのコメントは感動したがオールスターの件は笑えたw

その後のライブはもう皆コールしまくりだった。

あと何分、あと何分と時計を何回も見直しながらひなみのライブ姿を目に焼き付けた。

最後はオツキミリサイタルで、ラスサビに入るタイミングで事前に購入した黄色のマジペンを折り店内を皆で黄色く染めた。

その後ひなみからの挨拶だったがもう涙、涙。

聞いていためあまで泣いていた。

21:30でログアウトするひなみに対し最後はあずきの号令でひなみちゃん、ありがとう!と全員で叫んだ。

で、店をあとにするひなみとまるんを全員で見送る形に…ってまるんはファイナルしませんw

大半の客がこのタイミングで出国だったが俺は今日という日の伝説を残すためにラストまでいることに決定。

…が、力を使い果たしており残り1時間は死んだ様になっていたwww

あずき「踊りたい」

残っていた常連の方が何人かライブを入れていた。

最後は絶対女王領域の極楽浄土で〆。

最後外に出ていたら店内に傘を落としておりあずきが持ってきてくれた。

あずきに「誕生日おめでとう」と声を掛けられ店をあとにした。

大須ではらむファイナル以来のオーラス入国となった。