引退へ | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

オリックス、能見が今シーズン限りで現役引退へ。


阪神に入団し、左の先発として活躍。


真弓監督時代はエースとして君臨した。


またバッティングも良く東京ドームではライトスタンドに驚愕の一発を叩き込んだ事もあった。


その後は先発で思うような結果が残せなくなるとリリーフに転向し再び安定感を取り戻した。


2020年シーズン限りで阪神を構想外となり昨季からコーチ兼任でオリックスに移籍。


ベテランの投球を披露したが、今季限りで引退を決断した。


また阪神にゆかりのある選手がユニフォームを脱ぐ。


ナゴヤドーム(現バンテリンドーム)に始めて阪神を応援に行った試合は8回無失点とエースとして文句なしの投球を見せてくれた。


今までお疲れ様でした。


コーチとしてオリックスに残るだろうが阪神に戻ってきてほしい気持ちもある…。