高温期18日目・今後のことを考える | Thousands of crystal days

Thousands of crystal days

結婚3年目、37歳
自然妊娠後→稽留流産→不妊治療を経て再妊娠→16wで死産
その後、科学流産になり、不育症検査でひっかかりました。
3度目の妊娠で、ヘパリン注射を打ちながら2018年12月に無事に娘を出産致しました!新米ママ、頑張ります。

こんばんはニコニコ
いつもイイネありがとうございますピンクハート


妊娠検査薬で陽性反応後のブログになります。
心拍確認ができるまで妊活カテゴリーにいさせてください。 
よろしくお願い致します。


今日は少し、ブラックな内容ですタラー
ご注意を注意


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


高温期18日目になりましたキラキラ

今のところ、何の変化もないですニコ


おとつい、高温期16日目で
濃い陽性ラインがでてくれました笑い泣き

判定線と同じくらいでした。

hCG出てくれてる!!

と、安心したのもつかの間。

昨日、基礎体温が少し下がったので
だんだんと不安に。。アセアセ



そんなこんなで少し情緒不安定ぶー


病院で胎嚢を確認するまで。
そして、心拍を確認するまでは
なかなか安心できないなぁーと思いますタラー


稽留流産→不妊→死産→科学流産と
いろんな経験をしてきて

妊娠の陽性反応だけでは、
あまり喜べない自分になってしまったと
我ながら思いますぐすん

不妊治療をしている方々から見たら
妊娠できるだけマシやん!とお叱りを受けそうですが

妊娠しても先に進めない、、というのも
なかなかに辛いもんだなぁーと思います。

同じ頃に陽性反応が出た方々は
とっくにママになっているのにな、、

私も赤ちゃん用品を買いそろえたり
マタニティフォトをとってみたり
出産の想像をして怖くなってみたり

いろいろしたかったなぁー

なんて時にやっぱり思っちゃうんですよね。


で、陽性反応が出た今、それらのことを楽しみにできるか?というとそうではなく。


またそこまでたどり着けないんじゃないか、とか。

あまり楽しいことを考えてショックを受けるのは嫌だから考えないようにしよう、とか。

防御線を張っちゃう。。。


芸能人の妊娠発表とかも

え?もう発表して本当に大丈夫???


とかいらない心配したりしてねぶー


だいぶブラックな自分になってるなぁーと。



今後の仕事のことを考える上で
続けるか、辞めるか。

とても悩みます。

体調が良くて、短縮で、または日数少なくてもシフト入れるなら働きたいし、、

でもまた前みたいに体調悪くても無理しちゃって
流産したらもう立ち直れないだろうし、、

なんてぐるぐるぐる。


まぁ、まだいろいろ様子見ながらじゃないと
なにも決めれないんだろうけどタラー


すべてうまくいくといいなー星

と願うばかりですにやり


今日は暗くてすみません!!

考えすぎないように、マンガでも読んで現実逃避しよっと(笑)