カモガワリバー | Thousand Days

Thousand Days

さうざん-でいず【千日手】
1. 同一局面の繰り返し4回。先後入れ換えてやり直し。
2. 今時珍しく将棋に凝っている大学生の将棋系ブログ。
主に居飛車党過激派向けの序盤作戦を網羅している他、
雑学医学数学物理自転車チェス等とりとめのない話題も…

photo:01


エンジュシティは美しい日本の都である。
ただ、祇園祭のシーズンはとにかく人が多過ぎてかなわない。
(昨日は宵々山…だったっけ?)


前日の増水のために、鴨川が素敵なことになっていた。
通常ならカップル風の人達が等間隔に配置されており、
「ネギマ」と呼ばれる構造を形成しているのだが…

photo:02


…三条~四条間でこのザマである。
さすがに、濁流と木片に囲まれて甘い言葉を囁く強者はいない。

photo:03


…五条~七条間に至っては、あと数cmで道が冠水する所だった。

※私はずっと北(丸太町)から入ったため、
立入禁止に気付かなかった…いや、本当だってば。

photo:04


…この子達はいつ見てもブレない可愛さである。


iPhoneからの投稿