英会話&ずり這い | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

海 生後1118日星
南 生後235日星


二人ともスクスクと成長しています照れ

南は3日前からずり這いが始まり、重たそうな体を短い腕で持ち上げて進むのがもう可愛くて悶絶もんですニヤニヤラブラブ

海は昨日「えーそっかぁー……もうさいあくぅ」って言ってて「へっ?滝汗
それ確実に私の口癖アセアセ

まだ汚い言葉じゃなくてよかったアセアセ
気をつけてはいますが怒った時についつい悪い言葉遣いが滝汗


気をつけなきゃですもやもや


初雪振りましたねー乙女のトキメキ
他の地域では降りまくってるのに割と暖かく天気の良かった東海地方もついに先週の木曜日積もりましたよー雪の結晶



庭がまっしろです乙女のトキメキ
南は人生で初雪雪だるま
終始鼻垂らしてポカーンでした(笑)


海はひたすらダンプカーに雪積んで工事現場遊びニヤニヤ


近所の仲良し親子と雪遊びチュー


雪だるまを触ってるのは南雪だるまバイバイ
なんだこれ?って感じでツンツン左差し左差し

すぐに溶けちゃったので解ける前に遊べて良かった爆笑



海は去年から雪雪言ってたので大はしゃぎでしたルンルン保育園お休みだったから丁度遊べてよかったね星星


そんな海、今日から英会話教室デビューです乙女のトキメキ初回はママも参加、そして同じ3歳の子達ばかりで色々な子がいました。、


ママから離れられない子
終始嘘泣きする女の子
しゃしゃり出る子
先生の指示に従えない子
↑海がコレ

やっぱりなーって感じで座っててもじっとしていられないから逆立ちする前の足蹴りみたいな亊してお友達に当たってたり、教室をふらふらしたり目に余る行動が多くイライラしてました。


でも、割と皆従えない……
勝手な亊してる子多い……
だから割と落ち着きない事とか気になってたけど、皆こんなもんなのかなぁって思って少しホッとしました照れ


私いない方がお互いにストレス溜まらないなって確信したし(笑)次回からさっさと預けて帰ろニヤニヤ


内容的には
これで本当に話せる様になるんだろうか真顔?とちょっと疑ってます(笑)まだまだこれから様子見でいこ星



兄弟ショット星
海は南があんまり好きじゃないけど笑い泣き
南は海のやる事に1番声を出して笑う乙女のトキメキ


そんな瞬間が本当に癒されるラブラブラブラブ

この写真、静養の為実家の鹿児島に帰ってる母の妹に送って誕生日の昨日見せて貰いましたおねがいハッピーバースデートゥーユーの歌を歌った動画と一緒に乙女のトキメキ


お母さん誕生日おめでとう星
孫の亊忘れそうかもしれないけど、心の中の片隅に残ってると信じて……


会いたいよ
お母さん


海がね、熱を出したの
子供達が熱を出して看病する度に、私が熱を出した時のことを思い出すよ。


朝方寒くて震えながら「お母さん寒い」って訴えたら「熱が上がってきたかな」って言ってお母さんだって寒いのに自分の掛け布団を私に掛けてくれた亊。


忘れられないよ。
お母さんの手…
また熱を測ってよ。


お母さん。
髪を撫でてよ
抱きしめてよ。


ふとわたしにはもう叶わない事がたくさんあるんだと打ちのめされる。我が子を見てると蘇る瞬間。


お母さん。
わがままはいわないから生きててね。