朝は主人の「誕生日おめでとう」から始まり
海を保育園に送り、久しぶりのまったりタイムで南とゴロゴロしてたら保育園から電話
「海平君が朝お散歩にいく前に帽子を被ってからゴムを引っ張って遊んでたらゴムが目元に当たってしまって、ミミズ腫れになってて今冷やしてるんですけど………もし気になるなら見に来て病院に連れていきますか?」と報告が。
そうやって連絡もらえるって
ありがたいし、信用出来る
前の保育園は隠す先生だったからこんな事してくれなかった
今は痛いって言ってないみたいなのでとりあえず様子を見てもらう事に
お迎えに行くとたくさん泣いたからか、ゴムパッチンからか目が腫れてて赤くなってました。
本人は元気で園庭に遊びに行っちゃって
先生から話をきいてみると、お昼寝前まではグズグズでいつも泣かない海がギャン泣きしてたからよっぽど痛くて衝撃だったんだろうと、でも泣き疲れたのかお昼寝は3時間くらいして
起きたら皆に手を振って挨拶するくらいご機嫌だったらしい
大丈夫かなって思ってたけど右目からポロポロ涙が出てる……やっぱおかしいよねって思って眼科へ
瞳孔を開く処置をしてもらって眼球の中も見てもらいました。
先生が教えてくれたのは帽子のゴムは本当に危険で以前同じ事で来た子は眼球の黒目の中がくっついちゃってたという大事になったらしいです
幸い海平はゴムが斜めに当たったので眼球に直接当たっておらず目の充血だけで済んだのですが、硬い物が当たるよりゴムみたいに柔らかい物が当たる方が衝撃が強いとの事。
何回もゴムは気をつけてくださいって言われました。
診てもらってよかったです
私がなかなか病院に連れて行ってもらえなかったので、こんな事で行くのは大袈裟なのかな?って毎回思いますが子供の成長期になにかあれば大変だったと毎回思います。
小さいことでも気になれば行かないとですね
そして目薬を貰い帰ったのは19時
そこからご飯を急いで作り、主人は例のシフォンケーキ(メニューチェンジした)を取りに行って、誕生日というよりいつもの夕飯な感じ
でも全然嫌じゃなくて温かい夜を過ごしていました。
そしたらピンポーン
お隣の仲良しファミリーがサプライズできてくれたんです


アイスケーキ持ってきてくれました
主人のサプライズをぶっ壊されたのを聞いてから何かしてくれようとしてたみたいで
すっごく嬉しかった
皆でアイスケーキ食べて
大満足、大満腹な誕生日

海の時は7ヶ月とかで生えてたので南5ヶ月って成長早すぎ
最後に
温かい我が子達を抱きしめる事が出来た誕生日
今年は2人になって達が付けれるのも何だかジワンと幸せを感じました。
命に感謝です
産んでくれた母
生まれてきてくれた子供達
私と歩んでくれてる主人
仲良くしてくれる友達
皆に心からありがとう


33歳になりました






