誕生日&ゴムパッチン | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

昨日は私の33歳の誕生日でしたゆめみる宝石


朝は主人の「誕生日おめでとう」から始まりキラキラ

海を保育園に送り、久しぶりのまったりタイムで南とゴロゴロしてたら保育園から電話宇宙人くん

「海平君が朝お散歩にいく前に帽子を被ってからゴムを引っ張って遊んでたらゴムが目元に当たってしまって、ミミズ腫れになってて今冷やしてるんですけど………もし気になるなら見に来て病院に連れていきますか?」と報告が。


そうやって連絡もらえるって
ありがたいし、信用出来る!!
前の保育園は隠す先生だったからこんな事してくれなかった真顔


今は痛いって言ってないみたいなのでとりあえず様子を見てもらう事にニコニコ


お迎えに行くとたくさん泣いたからか、ゴムパッチンからか目が腫れてて赤くなってました。


本人は元気で園庭に遊びに行っちゃってアセアセ

先生から話をきいてみると、お昼寝前まではグズグズでいつも泣かない海がギャン泣きしてたからよっぽど痛くて衝撃だったんだろうと、でも泣き疲れたのかお昼寝は3時間くらいしてポーン起きたら皆に手を振って挨拶するくらいご機嫌だったらしいびっくり


大丈夫かなって思ってたけど右目からポロポロ涙が出てる……やっぱおかしいよねって思って眼科へ星上

瞳孔を開く処置をしてもらって眼球の中も見てもらいました。


先生が教えてくれたのは帽子のゴムは本当に危険で以前同じ事で来た子は眼球の黒目の中がくっついちゃってたという大事になったらしいです滝汗


幸い海平はゴムが斜めに当たったので眼球に直接当たっておらず目の充血だけで済んだのですが、硬い物が当たるよりゴムみたいに柔らかい物が当たる方が衝撃が強いとの事。


何回もゴムは気をつけてくださいって言われました。


診てもらってよかったです乙女のトキメキ
私がなかなか病院に連れて行ってもらえなかったので、こんな事で行くのは大袈裟なのかな?って毎回思いますが子供の成長期になにかあれば大変だったと毎回思います。


小さいことでも気になれば行かないとですね真顔


そして目薬を貰い帰ったのは19時滝汗
そこからご飯を急いで作り、主人は例のシフォンケーキ(メニューチェンジした)を取りに行って、誕生日というよりいつもの夕飯な感じニヤニヤ


でも全然嫌じゃなくて温かい夜を過ごしていました。

そしたらピンポーン星カラフル
お隣の仲良しファミリーがサプライズできてくれたんですえーんハート

アイスケーキ持ってきてくれました星


主人のサプライズをぶっ壊されたのを聞いてから何かしてくれようとしてたみたいで照れすっごく嬉しかった乙女のトキメキ


皆でアイスケーキ食べて

シフォンケーキも食べて酔っ払い
大満足、大満腹な誕生日ピンクハートピンクハート



南とピンクハート


子供達とピンクハート


大切な宝物デレデレピンクハート



そして離乳食二日目
どんだけでも食べる南(笑)
めちゃくちゃ楽なんですどデレデレピンクハート
しかもボーロあげてみたら何もなかったので卵はクリアですニヤニヤ乙女のトキメキ



歯も生えてきてます照れ乙女のトキメキ
海の時は7ヶ月とかで生えてたので南5ヶ月って成長早すぎ滝汗



最後に
温かい我が子達を抱きしめる事が出来た誕生日乙女のトキメキ今年は2人になって達が付けれるのも何だかジワンと幸せを感じました。


命に感謝ですピンクハート


産んでくれた母乙女のトキメキ
生まれてきてくれた子供達乙女のトキメキ
私と歩んでくれてる主人乙女のトキメキ
仲良くしてくれる友達乙女のトキメキ


皆に心からありがとうピンクハートピンクハートピンクハート


33歳になりましたデレデレハート