
動画のスクショだからブレてますが
しかもこれは寝返りしきってないけど、泣き声がこもったと思ったら顔突っ伏してました
4ヵ月と4日で寝返り
海は6ヶ月でしたのに……
お友達の2人目チャンが同じくらいで寝返りをしたと聞いてビックリしてたのに、まさかうちまで(笑)
2人目って成長が早いんでしょうか?
寝てるのが嫌で寝かせると怒って寝返りしてしまいます
今日はワンオペで1人でバタバタ
そんな中で南の寝返りを戻す……
むーーーりーーーー
寝ていられないのなら……
最終手段です。
そしたら意外とご機嫌でいてくれたので助かりました
これ使えるな
もちろん落下しないように最善の注意が必要です
ご飯の途中で飽きて怒ったので
こうやって見ると海大きくなったなぁ

そして微笑ましい光景です
首もすわりました

南よく吐く子だったので、なかなかうつ伏せにするのが怖くて出来なかったんですが、試しにやってみたらいきなり頭上げてました(笑)
強っ
なので………
待ちに待ったコレ………
またこの可愛いピョンピョンが見れるなんて
南もニコニコ
海はオモチャをいじったり、トンボのオモチャ(手に持ってるやつ)をマイク代わりにして
「きょうは!プール!〇くんと、プールにいきます!!」
と大演説(笑)

そして最近好きな
「先生のマネ」で本を読んであげてました(笑)
そんな海も先週末に住んでるとこのお祭がありました
はっぴを借りようとしたら……↓

セットで貸してもらいました
めちゃくちゃ可愛い


来年はちゃんと揃えたくなりました
気合い入れて着てる人もたくさんいて私も着たくなっちゃいました
でもお祭って参加した事なかったけど、大変ですね…特に男
一日中歩きまくって、呑みまくって
次の日もまた行って何かやって…な数日間。
可哀想になりました
来年はどうなるかな?
子供達に着せたいなぁ

お金あるかな
(笑)
そして

スイミング楽しんでます
これはやらせてよかった
お友達が先にやってて追いかけて入ったかんじですが、すっごい仲良しで楽しそうに2人イチャイチャしてます(笑)
今日も行ってきて
プールから出た時にはお友達とハイテンション
2人で親の私達にはよくわからない会話とジェスチャーそしてスキンシップでキャッキャッ………2人にとっては会話?が成立ってるから不思議です

赤ちゃんの時はお互い全く無関心で、遊んでても交わらなかった2人が、こんなに笑い合っているなんて
嬉しい出来事でした
赤ちゃんの笑い声って何であんなに可愛くて癒されるんでしょうね
とにかく、南寝返りおめでとう

めんどくさくて「平」を省きました(笑)




