そして明日は出産予定日です
時々海平の面影とかぶるけど、基本似てません。顔の形から違います。うっすら似てる兄弟なのかな?
面白いですね
さて、私は今回も産前産後里帰りはしていません。理由は色々ありますが、
*母が認知症のため
*人がいると気を使って休めないので
*家族(主人)と新生児から成長を見守りたい
こんな感じかな。
結局は母が認知症で今色々あって実家事情がグチャグチャなので帰れないんですけど。
海平の時に退院して1週間母に通ってもらいましたが、まぁイライラする
そして家に来てくれてるので気を使って母をほかって寝室で寝れない……
なのですっごい睡眠不足でした
そして空気読めず眠りにつこうとしてる私に大きな声で話しかける母……
通ってもらう(しかも1週間だけ)なのにすっっっっごいイライラしたんです

だからどっちにしても今回は誰にも来て欲しくなかった。
でも大丈夫かな?
と少し不安でしたが
これがカナリいいんです
南平が寝たら私も寝れる。
海平の時に出来なかった事。
そして自分のペースで生活出来る。
誰にも口出しされない。
もう最高ですね
何が不便かといえば、買い物に行けない事。
納豆とヨーグルトが欲しいけど、主人もここ数日連続で帰宅が遅く。任せて買い物にも行けない。
義母に頼めば買ってきてくれるだろうけど、頼みにくい
もし今日主人が早ければ買いに行くし、遅いなら明日産院におっぱいを見て貰うために行くのでその帰りに超高速でスーパー寄るしかないかな……って思ってます。
ご飯は義母が毎日何かりか差し入れしてくれます
手作りのおかずとか…パンとか……毎日毎日本当に助かります。それでご飯は食べれてるので 問題なしです。
しかも煮物などを差し入れてくれるので体にもいいし、あまり食欲がない私の栄養源となってます
洗濯物なんて自分で出来るし、里帰りした方がストレス溜まりそう……
あくまで私の意見です。

保育園でも背が1番小さい海平でも、やっぱり新生児と並ぶと大きいですね(笑)
2人とも本当に可愛いです

