38週3日になりました
35週までは早かったのにここにきて1日1日が長い
13日以降に産まれれば海平が8月末まで保育園に通えるので、どうしても13日までお腹にいて欲しい私
最近夜中になるとお腹がよく張ります。
なのでちょっと焦ります
でも主人はずっと「床での生活は何かと大変じゃないの?」と言われ……確かに起き上がるとか立ち上がるとか大変そう
でも海平の時に夜中ベッドの上でオムツを変えたりがすごく大変でストレスでした。
だから今回はベッドで過ごすのをやめようと思ってましたが、自分自身が寝るのはやっぱりベッドがいいけどな……起き上がる時に楽だったりするし………と悩んだ末思いついたのはベビーベッド
ベビーベッドって買ったけど全然使わなかったわーってよく聞いてたので全く頭に入ってませんでした。
でも家を建てて、床に座る生活から椅子に座る生活に変わりハイローチェアが役に立ちそうという思うようになりました。
前の家では常に生活は厚みのある絨毯の上。
ハイローチェアは狭いアパートには邪魔でしかない
椅子なんてない家でした。
でも今は特にダイニングテーブルに座ってるのが楽でついつい家にいると椅子に座ってしまいます。
この高さならハイローチェアが楽だなって思ってハイローチェアは採用を決定してましたが、ベビーベッドは盲点でした。
今の寝室ならベビーベッド置くスペースもあるし、主人も海平も起きないから同じ寝室で寝れるな
(笑)
ベビーベッドいけそうかも
主人の実家におさがりがあるし

と言うことで今回はベビーベッドを導入する事にしました
なんだか前回の出産後と色々違ったりして少しワクワクします

どうなるかな
そしていつ産まれるかな