もう本気で諦めていた保育園がやっと決まりました
なかなか市役所から連絡が来ず、痺れを切らした主人が市役所に問い合わせ。
すると「今新しく保育士さんを入れて定員を増やそうとしています。でもまだ何も決まってないのでどこの保育園でとか、ハッキリと入れるとはまだ言いきれません」
なかなかグレーゾーンです。
そして保育園が決まらなかった場合に預り保育しか方法がないので申請出した方がいいですか?と聞いたら
「早めに近くの保育園にいって出してください
先に言ってよ
そしたら待たずにすぐ行ったわ
そして昨日主人と近くの保育園へ。
預り保育を………と言うと園長先生がスッッッッゴク顔を歪めて
そして私の場合働く為に預けたいので、その場合は週3日の月14日までしか利用出来ないと言われました
私週1で休めるかな
めっちゃ嫌な顔されそうだな
そして保育園も預り保育もダメだったらどうしよう………辞めなきゃいけないの?市外で探す?友達に無理言って頼む?
とか不安で不安でいっぱいでした
そんな今日、検診終わりに市役所から着信があり。きっとダメだったんだ……と思いながら聞いてたら
「海平君の保育園決まりました
……………………ん?えっっ??本当ですか
一瞬信じられませんでした
でも込み上げてくる安堵感
そして何回も市役所の人にお礼を言ってました(笑)
1度行ってみて欲しいと言われたのでその保育園に電話してみました。
来てほしいと言われたので善は急げ
ちょうど近くにいたので行く事に
少しドキドキしながら職員室へ……
園長先生がとても優しく出迎えてくれました
準備するものはたくさん
そして慣らし保育の日も決まりました
朝からお昼ご飯を食べるまでみたいです。
………………
私……………離れれるかな
でも皆通る道ですよね
この保育園は3ヶ月だけです
4月からは申し込んである保育園へ入園します。
でもその頃産休間近なのでまた海平は4ヶ月くらいで退園になると思います
3歳未満は育児休暇中に見てもらえないそうです
とりあえず先が見えてきたので本当にホッとしました
あーーーーーよかったーーー

バッグの持ち方オバサンかーーーー(笑)