実は………
やっと……………‼‼
我が家のテレビが…………
普通に映るようになりました‼‼‼(笑)
実は新居のテレビはケーブルテレビだと毎月お金を取られるが嫌で、初期費用だけで済むアンテナにするつもりだった主人、でも仕事が忙しくなかなか取り付けれず………やっと取り付けようとしたら上手くいかず………
見兼ねた義祖父が「俺が電気屋にたのんでやる」と言ってくれて頼む事に。
でも問題発生………
主人がネットで購入したアンテナは大きくて重い、そして我が家は強風地域………台風みたいに風が強い事もしばしば
こんなのとてもじゃないけど怖くて取り付けれないよと言われ
そして「今電波測ったら電波悪すぎて映らない局があるね」と言われ………だからこの辺アンテナ付けてる家がほとんどないのね
で結局ケーブルテレビで契約する事に。
先月の30日に引っ越してまだかまだかと待ってた地デジ(笑)さっさとやればよかったと思いました
そして残ったのは、アンテナとアンテナを立てる足、ホームセンターで買ったケーブルなどなど………使い道も売る事も出来ません
結局ど素人がやることじゃないです。
今日プロがやってるのを見てそう思いました。
テレビが映った瞬間私と海平大喜び
撮り貯めしてたドラマも見切る寸前
でも3週間も地上から切り離された生活を送っていた私は新ドラマもニュースも乗り遅れ
ガッキーのドラマもネットであらすじを見る始末………
スマホで見ればいいやーってそんな暇ありませから
世界から取り残されたような生活も今日で終わる事が出来ました
何故かとっても息が詰まりました。
起きてテレビを付けても真っ暗………
そして海平の好きな[おさるのジョージ]をリピート再生でかける
つまらない、とてもつまらない
めざ〇しが見たい‼とく〇ネが見たい‼
テレビがない生活がこんなに辛いなんて……思いもしなかったです。
当たり前に思ってたからですよね……
あ……………恋愛みたい
砂の塔~も、ヨシヒコも面白そうだったのにな………D-Lifeも話飛びまくってんだろうな………
でも一応見よう
テレビ最高