朝から姉が来てくれて掃除を手伝ってくれました
姉とは入居した時には仲が悪く、何年もまともに口を聞いてなかった状態で……
死産を期に話しかけてくれるようになったけど、私がまだ許せず、受け入れれず、冷たい態度を取っていました。
そして海平が産まれ、とても可愛がってくれて、でもまだ昔ほど打ち解けれず……
最後に母の認知症から少しずつ会話が増え、相談しあい今日はなんだか昔に戻ったような自然な気持ちで姉と話せる事が出来ました。
姉は何だかんだ言っても、いつも私を可愛がってくれて優しくしてくれました。
そんな姉に酷い態度を取り、傷つけてきたのにまたこうして優しくしてくれる。
今は姉に感謝の気持ちしかありません。
社宅に入った時は妊娠5ヶ月、そして出る今は妊娠2ヶ月。
入る時も出る時も妊娠してるって不思議で、でも運命を感じています。
色々あった3年間。
いい事も悪い事もたくさんあったけど、今はとても幸せなので全てよしです
つわりがなかなか邪魔をしてきますが、明日が正念場
今まで私達を守ってくれてありがとう
の気持ちでいっぱいです
明日この家を出ます
長かったけど、意味のある3年間でした